お月様とお雛様





昨日、お世話になったトトロママが夕方に帰って
ポニョに晩ごはんを食べさせてたら、ママから電話が。
忘れ物かな?と思って電話に出てみると

「月がとっても綺麗よ〜!」と素敵な情報をもらいました☆

全然知らなかったけど、昨日はスーパームーンの中でも珍しい
スーパームーン月食

月食までは待てなかったけど、晩ごはんが終わったあと
上着を着て、ポニョと夜散歩☆☆

久しぶりの夜散歩にポニョも大興奮!

綺麗で大きな月を見ることが出来ました♪

月と一緒に撮った写真。
暗いですがポニョ、謎のポーズ。(笑)
でも神秘的な感じが表現されてていいと思います!(親バカ)


お風呂上りに「明日から2月だし・・・」ということで
お雛様も出しました(^^♪

何度見ても大好きなポニョのお雛様☆
ポニョで隠れてしまってますが、
母お手製の見事な吊るし飾りも素敵☆☆
お店にも売ってないようなクオリティ♪

お雛様は受け継ぐものではないけど
この吊るし飾りは受け継いでいければいいな☆
1ヵ月はお雛様を楽しめる☆いい風習。

ポニョが今後も健やかに成長してくれますように・・・★