うーん。。

ここにきて少しストレスが。。(笑)

ポニョのインフルエンザの感染力のピークが過ぎたと思うけど
それでもこまめに手を洗ってアルコール除菌して
1時間に1回はアルコールでテーブル拭いたり
各部屋のドアノブを消毒したり・・・

そして何よりストレスなのが・・・
ポニョと思いっきりスキンシップ出来ないこと。
ポニョの要求に答えてあげられないこと。


今日もポニョがジュース飲んでて
「美味しいよ☆ママも飲んで」と私に分けてくれようとしたのだけど
「ママはいらないよ〜」とやんわり断ると、ちょっと悲しそうなポニョ。

咳したりくしゃみしたりしても、まずは避ける。(笑)
そして鼻水とかを拭いてあげて、すぐに手を洗ってアルコール消毒。。

本当ならまず最初に抱きしめてあげなきゃな〜。

口元に顔を寄せられると無意識に顔引いちゃう。
鬼だな〜と自己嫌悪も。


でもでもでもでも!!
ここまできたらうつらずに乗り切りたい!
母ちゃん倒れたら、家の中が機能しなくなるのよ!!
と、自分にも言い聞かせ、ポニョにも言ってる。(笑)
理解してないだろうけど。


今日の晩ごはんは玉子どんぶりと豚汁。
豚汁には豚肉、大根、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、お豆腐。
栄養たっぷりになるように作りました!


ちょっとでも頭重かったり、喉に違和感があると
「もしや?!」とビクビク。。

地味〜に・・・ストレス!!

明日を乗り越えれば感染力はぐっと下がる!
でも潜伏期間もあるから、昨日今日あたりに実は感染してて
土曜日あたりに発症するかも・・・。


もう・・・考えてたらバカらしい。(笑)
余計なこと考えず笑顔で過ごすことが一番の特効薬!

明日も頑張りましょ〜(*^-^*)