映画デート☆withママ

昨日はポニョがはじめての延長保育!
来週に横浜から友達が来て少し遠出をする予定で
その際に延長保育をするので、昨日はその練習!

幼稚園が終わってから17時までなので
朝ポニョを送り出して17時までフリー!!


嬉しすぎて、事前にトトロママをデートに誘っちゃいました☆☆
私のリクエストで映画デート!!

映画なんて・・・2年ぶりくらい?!
見た映画は「美女と野獣」!!
もう大好きで大好きで、実写はどうかな〜と思いつつ気になってて
ママに相談したら「いいよ〜」と言ってもらえたので!


結果は…大満足!!
もうアニメから飛び出したように、アニメそっくり!という場面もあり
オリジナルの部分もあり、
でも映像が綺麗で綺麗で!
アニメそっくり場面なんて構成やカット割りなんかも完璧で、
アニメは頭で再生できるほど見ているので
頭の中でシンクロさせながら楽しみました☆☆


ママも「すごく良かった!」と言ってくれてよかった〜(*^^)v


映画のあとはポニョの靴下とサンダルを探してたので
色んなお店を見て回って、まずは靴下購入。

サンダルもいいのが見つかって
こちらはママがプレゼントしてくれました♪
ありがとうございます(^^♪


ランチ食べて、雑貨などを見て、大人デート☆
あ、ゲームセンターでも遊んじゃいました。(笑)

ポニョとトトロへのお土産にお団子も買ってもらい
甘えっぱなしのデートでした♪


早めに解散して、家で夕食の支度をしてから
幼稚園へポニョをお迎えに。
延長保育はお迎えに行かなきゃいけないのです。

延長保育では「キッズクッキング」といって
おやつを自分たちで作って食べるという超楽しそうなプログラムが。

昨日はプリンに自分たちで生クリームやフルーツ、チョコスプレーを使って
デコレーションするプリンアラモードを作ったそう☆

羨ましいくらい楽しそう〜!!

とっても充実な一日でした〜☆☆