動物園

先週の金曜日は遠足で動物園に行ったポニョ。
この日もとっても暑かったので
一日で見事にこんがり焼けて帰ってきました〜!(笑)


でもとっても楽しかったようで帰ってきてからも
動物園の話をいっぱいしてくれました!


「ライオンの名前、知ってる?」と聞かれたので
「え?知らんな〜。何?」と聞くと

「ライオンくん、だったよ!」と。
・・・。嘘やん。

何回聞いても「ライオンくん!」と譲らず。。

「じゃあ象の名前は何だった?」と聞いてみると
「えっとね、象くんだった!」
やっぱり〜!!

トラはトラくん、キリンはキリンさん、だそうです。
キリンだけちょっと他人行儀。(笑)

「でもライオンくん、寝てた!」と。
動物たちもこの暑さだと、グッタリだっただろうな〜。

とはいえ、初めての遠足☆
お疲れ様でした(*^^)v