今日も。

フルスロットルでよく頑張りました☆
明日がんばれば、明後日はお休みだ!!


今日は昨日のキムチ鍋にラーメン入れた夕食だったので
晩ごはん作りがなく、楽チンでした!
その分、ポニョと遊びました♪


21時半にポニョが寝て、トトロは今日も遅くなるようなので
私の一人時間☆
うっかりすると寝てしまうので、ブログでも書いて時間つぶし。


最近は託児所のお迎え時間ギリギリまで働いているので
スーパーに寄る時間がなく、
ポニョのお迎えに行ってから、ポニョと一緒に買い物へ行くパターン。

カートを押して、大人気分を味わうのがブームのポニョ。
カートもカゴも一切触らせてくれません。。

でも周りに配慮しつつ、ポニョにやらせてたら
随分と上手になりました☆
人や物にぶつからないように進めるようになった!
カートなんて身長低いから、手を一生懸命伸ばして
前なんて見えないような状態で操作。
それが可愛い〜☆

で、必ず最後に「おかし、いっこだけ、いい?」と聞かれる。
可愛いので毎回許しちゃう。(笑)

昨日は初めてチョコあーんぱんを買って
帰宅して、食べて、「これ、おいしいね!」と感動してた。
で、そんなに美味しいと言っているのに一人占めせずに
「ママも食べな。おいしいよ」と私にバンバンくれる。

そしてパパのこともちゃんと考えてて
「これはパパにあげるから、ちいさいお皿ちょーだい」と
小皿に二つ、チョコあんぱんを乗せておいてた。
ポニョのこういう優しさ、大好きよ〜。


帰宅したトトロにその話をしながら
小皿のチョコあんぱんを渡すと、超うれしそう。(笑)
大事に食べてました。


そして今日の朝、テーブルの上を見ると
「おはよう。チョコあんぱんおいしかったよ。ありがとう。
これ、お返しです。パパ」と置き手紙とビスコ

トトロに「これ、ポニョに?」と聞くと
「そう。渡しておいて」と。

帰りが遅いパパと早く寝てしまう娘。
平日はなかなか会えないけど
それでもお互いを思いやってて、朝からほっこり☆

ポニョに見せると「なんて書いてあるの?」というので
ちゃんと読んであげました。
「へ〜。」って感じのドライな反応だったけど。(笑)

そしてそのビスコも私に分けてくれて
「パパにも・・・」と言い出して、これじゃあエンドレスなので
「パパはいらないって!」と遮った。

今日も寝るときに「パパと寝たかった〜」と一言。
ママとしては複雑ですが(笑)、仲良しで何より☆