転勤が決まりました!

すっかりブログから離れていた日々。。
その理由は・・・いろんなことがありすぎた!

最大の出来事はタイトルにもありますが
トトロの転勤が決まりました!!
急なことでビックリ!!
行き先はトトロの実家のある京都!!
トトロの会社の本社がある場所だし、結婚した当初から
「いずれは京都に・・・」という思いがあったので
念願叶って、なのですが
なにせあまりに急で・・・。


今月末には横浜を離れることになります。
今、急ピッチで様々なことを整理してます。

しかもタイミングの悪いことに
私の職場でトラブルがあり、メンバー二人が突然の退職で
今、究極に人手不足!!

私、先週今週来週ほぼ毎日仕事で平日休みは今日だけ!!
頼りにしてくれてた矢先だったので
職場にも申し訳ないことになってしまって。

あとはポニョの幼稚園も。
頻繁に会ってたねーちゃんも。。

などなど。
横浜を離れる残念な要素はたくさんあるけれど
何年も帰りたいと願ってた京都だし
トトロママもいるので心強い!
大学時代に居候してた京都のおじちゃんたちもいるし
特におじちゃん息子の奥さんと仲良しなので嬉しい☆
大学の友達も関西にいる。
正社員時代の会社の先輩も待っててくれてる♪
自分の実家(愛媛)が格段に近くなる。
実家帰省の交通費がかなり浮く。

そして何よりネガティブな転勤ではなく
トトロの今後を期待されての転勤だと思うので
前向きな要素のほうが断然多いのです!!


ただこの1ヵ月は怒涛の忙しさになりそうです。
今週末、早速、京都の新居探しに行ってきます。


今日は貴重な休みなのにあいにくの雨で
でも午前中の雨が止んでるすきに
幼稚園に手続きに行ったり、チェストの整理や
本棚の整理、古いシーツを捨てる準備など
地味に引っ越しを意識した過ごし方をしました。(笑)

あと粗大ごみの申し込みもした!!
粗大ゴミは申し込みから回収まで
少し時間がかかるので早めにしておかないと!

引っ越しまでにやっておいたほうがいいことなど
アドバイスがありましたら募集しております。(笑)


今は引っ越し準備のことで頭がいっぱいだ〜。

ということで、関西のみなさま、4月からよろしくお願いします☆