カラオケ&IKEA



昨日は前々から計画していた友達とカラオケの日!!

トトロにポニョをお願いして、お昼前から3時間!!
もうめちゃめちゃ楽しかった〜☆
歌うの、やっぱりストレス解消になる〜!
これからも定期的に行かなきゃ!(笑)

トトロとポニョは大きな公園に行って
ピクニックして滑り台やアスレチックで遊んだあと
偶然、アンパンマンショーに遭遇して、大興奮で見たらしい☆

前は怖がって滑れなかった大きな滑り台も
スイスイ滑り、大きなロープで出来たジャングルジム的なやつも
一人でひょいひょいと登っていき、
とっても成長を感じられた時間だったらしい(^^♪

そういう話を聞けて、私も嬉しかった〜♪

新横浜で合流して、急遽、IKEAに行くことに☆
実はリビングにポニョ用のスペースとして
パズルマットを敷いていたのだけど
湿度の変化で浮いてきたりしちゃうし、だいぶ汚れていたので
二週間ほど前に撤去してて、、

でもマットがないとフローリングむき出しなので
これから寒くなるし・・・

と、ポニョ用のスペースに敷くラグをずっと探していたのです。

でも大きなショッピングモールとかで見ても
ピンとくるものがなく、

昨日、なんとなく「IKEA見に行く?」となり、行ってきました!!


すっかり夕方になっていたので
ポニョはカートに乗せた途端、爆睡でした〜。。(笑)
写真はそのときのもの。

でもおかげでゆっくり見ることが出来て
ポニョにぴったりのラグも見つかり!!
しかも1990円!!
夫婦で盛り上がり、とっても楽しい時間でした〜☆

買い物のあとには、もちろん50円の定番ソフトクリームを買って
アイスを見たポニョはご機嫌で起床。
みんなで食べて帰りました!!


盛りだくさんで充実していた土曜日!!
ポニョの面倒をたくさん見てくれたトトロに感謝☆