あららら。久々の発熱。。

おはようございます。。
朝の4時です・・・。


ポニョが昨日の夜、寝る前から発熱しまして、、
先ほど特にぐずることなく「ママー」と起きました。

でも体を触ると熱い。。
リビングに移動して熱を測ると38℃ジャスト。

昨日、寝る前が37.5℃だったから少し上がったかな。


本人は淡々としていて「アンパンマン見る―」というので
水分補給させて、冷えピタ貼って、脇の下に保冷材を挟み(ガーゼ包み)
ゼリー状の氷枕(タオル包み)にゴロンとしてテレビを見させる。


冷えピタも保冷材も以前は嫌がってしてくれなかったけど
「熱を下げるため」と説明したら「はーい」と。
おりこうさんになったな〜。

それにしても久々のお熱。
前に熱を出した時期を思い出せないくらい。
まあ、たまにはこうして熱でも出さないと!(笑)


今、、ソファの上で飛び跳ねながら踊ってますが・・・。
元気で何より。。


熱以外の症状が今のところないので
自宅で様子を見ようかと思います。
今日が土曜日で良かった〜!!
午後にトトロと私の歯医者さんの予定があるけど(抜糸)
それ以外はのんびり過ごそうかな。


それにしても・・・寝ないのかな。(笑)
母ちゃんはまだ寝たかったよ〜!!