最近のあれこれ

あら!更新が滞ってました。。


月曜日と火曜日はお仕事だったので
いつもの日常。

最近は雨が多いから、バスで通勤することが多くて
自転車通勤の3倍くらい疲れる・・・。


水曜日は久しぶりにポニョのボーイフレンドのお家へ☆
ボーイフレンド君が幼稚園に入園したので
前みたいに頻繁に遊べなくなって・・・。
でも久しぶりに遊べて楽しそうでした☆

ボーイフレンドのママはもともと受付仲間なのだけど
幼稚園入園をきっかけにちょこちょこ受付の仕事もしてくれて
前のように一緒に仕事をする日もあったり。
4年ぶりに職場で会って、頻繁に遊んでるくせに
「懐かし〜!」と。


そういえばポニョ、かなり久しぶりに予防接種もしました!
2年ぶりくらいかな??
3歳になり、また予防接種の波がきております。


変にごまかさないで、予防接種の意義を伝え(笑)
病院で行われることをシミュレーション。

先生にこんにちわして、お腹ポンポンしてもらうからお腹だして
そのあとお口の中を見てもらうから、あーんするんだよ。
最後に両腕(注射2本)にチクっとしたら、おしまいだからね!
頑張ったらアイス買ってあげるからね〜!


このように説明。
その結果、見事にシミュレーションどおりでした!!

注射も泣かず、最後も先生にバイバイまでして
「えらかったね〜!」と褒めると、病院を出るときに
「ちょっと、いたかったの〜・・・。」と半べそ。(笑)

反応、おそっ!


とってもよく頑張りました♡

最近のポニョの写真を二枚。