のんびり木曜日

今日は木曜日で予定のない日。
しかも雨の予報!!
ポニョと二人、お家に閉じ込められるなんて・・・。
雨の中、どこかに出かけようかとも思ったけど
出かけたら無駄使いしちゃいそうだし、
たまにはのんびり休養日でもいいかな☆と。


午前中は雨が降ってなかったので
洗濯物を少しでも外に干したくて
室内用の物干し棚(?)を室内に用意して
雨が降ってきたらいつでも取り込める準備をして、外に干す。


何時に雨が降るかわからなかったので
9時開店と同時にスーパーに行って
晩ごはんの買い出しを済ませる。


ポニョに何か本を買ってあげようとスーパーの雑誌コーナーに行くと
見事に幼児本が何もなくて、「がーん。。」と思いつつ
とりあえず食材の買い出しをして
お会計の前に未練がましく雑誌コーナーに行くと
各季節1回しか出ないDVD付きの「めばえ・夏号」を
店員さんが棚に並べてて、「それ!ください!」ともらう。(笑)

やった〜!!
DVD付きなので980円とお高めだけど、いいでしょう!!
レジのおばちゃんも「DVD付きの本なのね〜」と話しかけてくださったので
「そうなんです。今日は雨みたいなので」と言うと
「なるほど!時間つぶすの、大変だもんね〜。よかったね!」と会話。


帰宅して、早速買った本を読んだり、シール貼ったり、書き書きしたり♪
11時前には「おなか減った〜」とポニョが言うので
お昼ごはんを食べて、11時半ごろからお昼寝。

12時半ごろに起きて、再び雑誌で遊んでおります。
ポニョがお勉強モードで雑誌に向かっているので
私もパソコン広げてブログ更新。


さて!後半戦!引き続き、ポニョと過ごしまーす。

あ、お昼ごろに雨が降ってきたので洗濯を室内干しに切り替えたけど
午前中、結構風があったので、ほぼ乾いてました〜!嬉しい☆