レオマワールド☆

少し前ですが、姪っこちゃん(小学2年生)、ポニョ、ばーば、私で
レオマワールドへ行きました!


私が小さいころによく行ってた遊園地。
一時はちょっと人気がなくなってたけど、復活してた!


夏はプールが人気らしく、私たちは遊園地に行ったので
夏休みでしたが、比較的空いてましたー。


しかし、、あまりに暑いので
室内のごっこ遊びというゾーンでしばらく遊ぶ。


ケーキ屋さんやお花屋さん、美容院や病院などなど
子供達あこがれの職業が本格的なおもちゃで体験できる
カジュアルなキッザニアという感じ。


そのあとは昔からあって、私の大好きな乗り物に乗る。
気球に乗って虹の国を冒険するという
ディズニーでいう、イッツアスモールワールドという感じ。

これ、ポニョもまあまあ楽しんでたのに
姪っこちゃんが暗いのが怖いーとばーばにしがみついて目を閉じたまま。(笑)


そうそう!
キッズコースターにも乗ったけど、ポニョは大爆笑でしたー!
怖いもの知らずで、、私に似たみたい。。


ごはんを食べたり、お土産買ったりして
最後の締めは私と姪っこちゃんでViking!!


あの海賊船が振り子のように揺れるやつ。
姪っこちゃんノリノリで、楽勝という感じだったから
揺れが一番激しい端っこに座って、


動きはじめて最初のほうは
楽しいー!と言っていたのに
徐々に揺れの幅が大きくなると、、顔が、、

そして、、

いやだー!こわいー!もうやめてー!


と半べそ。。いや、泣いてた。(笑)


でも終わりに近づき、揺れが小さくなると落ち着きを取り戻し
笑顔に。

見学してたばーばとポニョのもとに走っていき

すっごく楽しかったー!!とドヤ顔!


オイオイオイオイ!!!!
泣いてたやんけー!

でもひとつ大きくなりました☆


久しぶりのレオマワールド、楽しかった♪


残念なことが一つ。
レオマ前日に瞼を蚊に刺されたポニョ。

レオマ当日はお岩さんのように瞼が腫れて、
たくさんレオマで写真撮ったけど、、

か、かわいそう。。


ま、それも思い出!