2人遊び

今日は特に予定がなく、ポニョと2人で過ごしてましたー。


午前中はいつものように朝家事。
昨日、雨だったので、今日は洗濯物がたくさん!!


他には網戸に虫コナーズを貼ったり、リビングのテレビ台やチェストの上を拭き掃除。

ポニョがやりたーい!とアピールするので、テーブルの拭き掃除をお願いしました☆

途中からティッシュで遊び出したので、終了。


部屋を綺麗にしてからスーパーへお買い物。
今日はお砂糖やマヨネーズなど、ストック品が安かったので買う。
あとは野菜とイチゴ。


今日はトトロが飲み会なので、晩ごはんはお金をかけず、余り物で済ます予定♪


午後はポニョのお昼寝から始まり、起きてからも暑かったのでお家で遊んだりDVD見たり。


そしてさっき、少し涼しくなったので、公園行ってお散歩☆


すっごい蟻がたくさんいて、ポニョが恐れてた。(笑)

写真は、ママー!蟻がー!の図。


蟻もだけど、これから虫に悩む季節。。
今日の朝、ポニョのアキレス腱あたりが赤く虫さされに。。

いつどこで刺されたんだろー。
本人はポリポリ掻いて、少しの間は気にしてたけど、今は忘れてるよう。


今日の公園と散歩も、もちろん虫よけスプレーしましたー!


私も蚊に刺されやすいから、今から憂鬱だなー。