家族デート☆

昨日はららぽーと


前半はいい感じにクルクル見てたのだけど、だんだんポニョがお腹すいてきたのか不機嫌に。。


フードコートに移動して休憩!
でも、、休日のフードコートって…
激混みで席の取り合い!


案の定、席は全部埋まってて、たくさんの人たちがウロウロ席を探してる。。


はぁー、とウンザリしつつトトロと二手に別れて探していると


中学生くらいの素朴な女の子に話しかけられた。


「席、探してますか?」と。


「…。あ、はい。」と答えると、


「私たち今終わったので、どうぞ!」
と、席を譲ってくれた!!


もう感激ー!!
席までついていくと、もう1人女の子がせっせとテーブルの上を片付けてくれてて、その子もどうぞどうぞ!と。


何度もお礼を言って、遠くをさまよってたトトロを呼ぶ。
トトロも驚いてたので、事の顛末を話して、トトロも感動。


きっとベビーカーを押して、席を探してたから譲ってくれたんだと思う。
優しい!!


ということで無事にゆっくり休憩して、ポニョもポテトを食べてご機嫌。


私たちが席を離れるときも満席で席を探している人がたくさんいたので、先ほどの女の子たちに習って、


ベビーカーで席を探している方に声をかけて、席を譲る。
すごく感謝された。(笑)


食後もららぽーとをウロウロし、ポニョが寝て、私たちも疲れたので帰宅ー。


楽しいデートでした♪


今日は雨なので、お家でのんびりしまーす。
ポニョとトトロはまだ寝てまーす。