おはようございます!

朝家事、終わったー!

朝、ポニョ用のお弁当を作ってたら、寝室からおーい!と雄叫びが聞こえたので行ってみると、ポニョが座ったままユラユラ揺れて寝てました。


でも私が寝室に入った気配がしたのか、目をつむったまま抱っこのポーズ。(笑)


リビングに移動してしばらく抱っこして座ってて、目が開いてきたのでおはよーとお喋りしてると、トトロのパンが焼きあがったので、

あ、パン焼けた。と言うと、
はーい(´▽`)ノ とお返事。


パン食べる?に聞こえたみたい。。


結局、パパとポニョ、並んで朝ごはん。
でも自分のパンよりもパパのパンを奪って食べてた。(笑)


私はその間にお弁当の仕上げと洗濯。
ポニョが起きてると、家事がはかどらない!!


昨日まで雨で、今日やっと晴れたので洗濯も大量。


ポニョ用のマットレス、一度カビてしまい、新しいものに替えてからは2日に1回は必ず立てて干してたのに、


今日よーく見たらうっすら黒い点々が。
ほんと少しの範囲だけど。


急いでカバーを外すと中の綿?は無事。
カバーを漂白剤で10分ほどつけおきして、洗濯したら真っ白に戻った!
よかったー。


この時期は湿気は避けられない。。


トトロをお見送りしたり、窓の結露とりをしたりして、やっとひと息。
朝からよく動いたー!


朝ごはんにあったかいほうじ茶を入れて、お茶漬けにして食べてたら、ポニョがくれー!と来たので、食べさせてあげたら、2口くらいで飽きられた。。


美味しいのに!
この素朴な味がわからないとは、、
まだまだよのぅ。


さ、お仕事&託児所の時間までゆっくりしまーす。