穏やかな時間

武蔵小杉から帰宅して、大急ぎで干してた洗濯物などを取り込み、

トトロがポニョと遊んでくれてる間に晩ごはんの支度。


予告通り、ミラノ風チキンカツレツ☆
鶏むね肉をそぎ切りにして、それを包丁の背で叩いて薄くする。
本当は肉を叩く専用のハンマーみたいなのが欲しくて、今日100円ショップで探したけどなかった。。


お肉には揚げる15分以上前に塩コショウをしなきゃいけないらしい。


袋にパン粉と粉チーズを入れて、これまた叩いて細かくする。
すりこぎ的なものがなくて、シリコンのお玉でガンガン叩いた。(笑)


あとは小麦粉とお水で作ったバッター液につけて、衣をつけて、揚げ焼き。


これ、美味しかったー☆☆
トトロも気に入ってくれた様子♪
チキン大好きなポニョにももちろん好評☆
我が家の定番に入りそうです。


洗濯物も畳んでしまって、食後の洗い物も終了。


トトロは隣で寝てしまいました。(笑)
ポニョは1人で遊んでます。私のパックなどを入れてる引き出しの中身を全部出してます。。まあ、いいよ。


あと少ししたらみんなでお風呂入りまーす。
うーん。休日ってスバラシイ☆☆