ただいまー

今日も無事にお仕事行けたことに感謝です☆


今日は行きのバスが大渋滞+工事中で片側車線のみだったので20分くらい遅れていて、ポニョを託児室に預けてタクシーで職場へ。
1メーターだから、、よしとしよう。

タクシー使わなくても遅刻して来ても大丈夫だよ!と職場の仲間は言ってくれたけど、それは嫌なので。

どうしても仕方ないときはあるけど、タクシー使えば間に合うなら、タクシー代払ってでも遅刻しないほうを取る!!

でもでも、タクシー、、癖になりそうなくらい楽チンでした。(笑)



ポニョは今日、託児室でお昼寝をしなかったので、私がお迎え行って抱っこした瞬間寝ました。

遊ぶのに夢中だったみたい☆
本人も楽しんでるし、託児室の先生方にも愛されているようで、母ちゃん嬉しい♪♪


でもやっぱり私が迎えに行ったときの「待ってたよ!!」アピールはたまらん!!

嬉しいニコニコと早く抱っこして欲しいのが混ざって、いつも、うぉー!と吠えながら走ってきます。


今日はパパが飲み会なので、晩ごはんはありあわせ。
とりあえず冷蔵庫のこまごました野菜をぜーんぶお味噌汁の具に。
野菜たっぷりお味噌汁にして、ポニョと食べます。


もう少しだけ寝かせてあげよー。