久々

パソコンからの更新〜。
ポニョが寝て、トトロもまだ帰ってきていないのでブログタイム。


今日は友達と子育て支援センターに行く予定だったけど
そこの施設が人がいっぱいらしく(ネットの現在状況を見た)
入場制限というディズニーみたいなことをしていたので諦める。


で、友達の旦那様がお仕事の合間に時間ができたということで
私と友達がいる駅まで車で迎えに来てくださり
みんなでランチ。
旦那様の希望でかっぱ寿司。(笑)お寿司好きなので嬉しい☆
食べ終わって友達のお家に帰って、マッタリ。
旦那様は再びお仕事へ。


夕方になったのでお散歩がてら歩いていける新横浜へ行く。
大好きな雑貨屋さんが改装するので一時閉店するらしく
閉店セールをしていたので見る。全部20%オフ。
しかも友達がそこの会員で、さらにさらに20%オフということで嬉しい☆


私は吟味して吟味して、メッセージカードと傘を買う。
傘、ずっと欲しいと思いつつ、ビニール傘でいいや、と買わずにいたけど
先日大学の友達が可愛い傘を持ってて
やっぱりビニール傘よりもちゃんとした傘のほうが女子力アップだな、と思い。
ちゃんとした傘買ったの、、、10年以上ぶりかも。
ビニール傘と違って「大切に使おう」と思った。


一方、友達はこういうセールで自分を見失うタイプなので
カゴに山ほど入れてて(笑)
「本当にそれがベスト?」と何度か意地悪な質問をすると
悩んで、何個か我に返って諦めてた。(笑)



友達と新横浜駅で別れて、お家に帰って、晩ごはんの支度をして
洗濯畳んで・・・とバタバタして
ポニョとお風呂に入って遊ぶ。

最近、ガーゼを風船のように膨らませて
それを握りつぶすのが好きなポニョ。
私がガーゼを風船のようにしてる作業を見て
「キタキタ!」とニヤニヤして待ってる。(笑)
かわええの〜☆☆


お風呂上がりに少し遊んで、私がごはんを食べる傍らでミルク飲んで
少し抱っこしたら寝ました〜。22時就寝。オッケー!


さ、もうすぐパパが帰ってくるので晩ごはん準備しまーす。
パパ・・・ポニョが寝てしまって残念がるだろうな〜。
私は起きてるけど・・・もう・・・喜んでくれないよね〜。(笑)