7か月検診

7カ月と言っても、あと1週間で8カ月。


ドキドキしながら、まずは体重測定!
これが意外と・・・8キロでした〜。
9キロくらいになってるかと思ったので拍子抜け。
今までグラフの標準より上のほうだったけど
今回はキッチリ標準くらいになってた〜。
少し締まってきたのかな??


身長は67.8センチ。これまた標準くらい。


体重と身長のとき、看護師さんに一時的にポニョを預けたけど
すっごい泣いてた。(笑)
そして私のところに帰ってくるとすぐに泣きやむ。
たまらん〜!可愛い〜!


そして先生の診察。
こちらもお腹ポンポンされたり、喉見られたり
ベッドに寝かされて股関節をグイグイ動かされたり
何をされてもギャンギャン。
うつ伏せに寝かせると、瞬時にお座りをしてて
先生もビックリ。あんなに機敏に動くポニョ、初めて見た〜。(笑)


下痢ピーも病気ではなく、赤ちゃん特有のお腹がユルくなってるだけのよう。
私の胃腸は関係ないらしい。


何もかも順調で健康そのもの、という太鼓判。
何より嬉しいです〜!
整腸剤をもらったので、それを飲ませて様子見ます。


検診中のポニョ。



身ぐるみ剥がされて、バスタオル一丁☆
かわいい〜♪


そして今、私の見える風景。



パソコンをしている私をジトっと見てます。
机をかじりながら。


ポニョと遊んできまーす。