はやっぷろ

お昼くらいに友達と娘ちゃんが来てくれた☆


ポニョは人見知りするかな〜と思ったけど
ニコニコ☆
女性は大丈夫なのかな??


娘ちゃんはもうすぐ2歳でポニョよりもだいぶお姉ちゃん。
二人で遊ぶことはないけど、近い距離でおもちゃを触りあい。
ポニョは娘ちゃんをツンツンと触ってました〜☆
小さい子供同士っていう認識はあるのかな。かわい〜♪


ママ同士はマシンガントークで止まりません。。(笑)
おもしろすぎる。


15時になり、ポニョが15時半から予防接種だったので
一緒にお家を出て、途中でまたねーと別れる。

ポニョ、いつもなら13時くらいからお昼寝をするのだけど
今日は遊んでてしなかったから
病院に到着した時にはウトウト・・・。
もうちょっと頑張って〜!と起こして連れて行く。


今日はガラガラな日だったみたいで、速攻呼ばれて注射。
前回は女性の先生で優雅に(?)注射してくれて泣かなかったけど
今日は男性で、胸の音を聞くのとか、喉を見るのとか
グイグイって感じで手早くされて、嫌そうなポニョ。

メインの注射もグイっと押さえつけられて「うえーん」と泣いた。
終わったらすぐに泣きやんでいたけど。
よしよし〜とお茶を飲ませて、服を着せて、ご褒美のぎゅー☆


帰りにスーパーで買い物をして、お店を出るころにはポニョ爆睡。
でもすぐにお家に着いてしまって、起きるかな〜と思いながら
ベビーカーから下ろすと、ぐーすかぴー。

よっぽど眠かった様子。
着ぐるみみたいなアウターをぐるん、と脱がせても寝てる。
きっと今から2時間くらい寝るだろうな〜と思って・・・


私・・・16時半にお風呂入っちゃいました〜!(笑)
ポニョが起きてゆっくり相手をしてあげられるように。

でもまた夜、ポニョを入れるときにゆっくり温まる予定。


起きたら離乳食あげて、たくさん遊んであげよう〜☆
あ、でも晩ごはんも作らなきゃ!
でも今日は時短メニューの予定なので、すぐにできそう♪

トトロ、早く帰ってこないかな〜。
今日は三人でお風呂がいいな〜。