バタンキュー

昨日は久々にバタンキューでした〜。


朝5時半に起こされ、そこからずっと起きてて
午前中に友達とミキハウスファミリーセール

大きな会場で人もたくさーん!!
しかもなんかすっごい皆さん殺気立ってて
「ぐわ〜!!!」って効果音が聞こえるくらい必死!!


特に目的もなく来ていた私と友達はその流れにドン引きで
靴下と絵本だけ買って、そそくさとイベントステージへ。
なんか車のキャラクターとパパたちが大好きそうなお姉さんが出てきて
みんなで冒険へ行くという小芝居が始まった。

そのステージも超満員で私たちは早めに到着していたから
余裕で座れたけど、立ち見の人もいるほど。。


「最後に一緒に頑張ってくれたみんなにお姉さんから
魔法のプレゼントだよ〜☆」と言いながら
マジックショーが始まったのには笑った。


なんだかんだで満喫して、近くのサブウェイでテイクアウトして
海沿いの芝生の気持ちいい広場でレジャーシート敷いて
ピクニック☆
昨日は天気も良くて、本当に気持ちいい☆


ベビたちは仲良く遊んだり、引っ張り合ったり
離乳食を食べたり、同時にウンチしたり。(笑)


のびのーび過ごして、14時ごろにトトロが合流。
友達とは一度会ったことがあるけど
友達赤ちゃん(ケーキちゃん)には初対面!
「かわいいね〜☆」と言いながらポニョと見比べてる。(笑)

そして「ポニョもかわいいよ〜☆」と言ってた。(笑)

友達とはそこでバイバイして家族時間。
しばらくその芝生で寝っ転がったり、海を見に行ったりして過ごす。
こういう空間が大好きなトトロ。
「平和や〜。」と幸せそう♪


みなとみらいのクイーンズスクエアに移動して色々見て
特に欲しいものがなく、腹ペコなトトロがマクドナルドでチョコっと食べて
お決まりのマークイズに移動して
ソファーに掛けるカバーを買って帰宅〜。


バレー見て、サッカー見て、合間にポニョをトトロがお風呂に入れて
ポニョが20時くらいに仮眠してしまったせいで
サッカーが終わっても寝なくて、でも眠そうで
抱っこしてたけど寝なくて・・・
そのうち私が眠すぎて「あとは頼んだ〜!」とポニョをトトロに渡して
私はベッドにダイブ!!

でも「わ〜!」とか「みんなで寝よう〜!」とか
トトロとポニョに邪魔されて(正確にはトトロに)寝れず、
爆笑しながらなんだかんだ楽しく過ごしていたのだけど
本当に眠くて、その気配を察知したトトロが
「いいよ〜寝て」と言ってくれたけど、ポニョが寝たかどうかは気になって
ベッドに横になりつつ、うつらうつらしてたら
トトロがポニョをベッドに置く気配がして「寝た?」と聞くと「寝た」と。


ありがとうございます〜!!!


ポニョに布団をかけた瞬間、私もスコーンと眠りに落ちました。
夜中ミルクで一度起きたけど、9時まで寝ていた私とポニョ。


昨日は晩ごはんの洗い物もせずに寝てしまったので
先ほど済ませました〜!
そして今日も天気がいいので洗濯機稼働中!!
ふ〜、気持ちいい☆


今日は何にも予定なく、のんびり日曜日〜♪