雨だなんて・・・

いつも天気予報をチェックしてから洗濯機を回すのに
今日に限って、ぼげーっとしながら回してしまった。。
そしたら雨だ〜。。
幸い、午前中は雨が降ってなかったのでベランダに干して
さっき雨が降り出したので、お家に取り込みました〜。


今日は午後から受付時代のお友達が3人来てくれるので
午前中は掃除したりパタパタしていたのだけど、、

ポニョが朝寝をするタイミングで一緒に横になってしまい・・・
いつの間にか寝てしまってました〜。
約1時間後にポニョの声で起きた。
ほっ。よかったよかった。
ポニョ、いつも3時間くらい朝寝をするから危なかった!!
ポニョ、ありがとう☆☆


昨日は21時前に寝て、ずっと寝てくれて、
私も22時半には就寝〜。
寝る前に無理やりミルクだけ飲ませて
「これで朝まで大丈夫!」と思いきや・・・


やっぱり2時ごろに起きて、でもミルクにはまだ早い時間だったので
抱っこするとすぐにスヤスヤ〜。
あら〜早い。と思いながらベッドに下ろすと、ゴソゴソして眠れない様子。。
あれ〜??と思い、また抱っこするとスヤスヤ。
これを3回くらい繰り返して
「なに〜?今日は甘えん坊な日〜??」とちょっと嬉しくなって
久しぶりのラッコ抱きで、抱っこしたままダブルベッドでしばらく寝て
熟睡したころに隣のポニョベッドにコロっと転がしました〜。
フト時計を見ると・・・3時半。。
そんなに時間、たってたのね〜。


昨日の夜はそんなことがあったり、風邪気味のトトロに
布団がかかってるか気にしたり・・・
はたまたトトロに布団を取られすぎて私が寒くて取り返したり。。(笑)
忙しい夜でした〜。


やや寝不足だけど、楽しみにしていた集まり☆
もうすぐ集合〜☆☆