今日の離乳食



あら、色味が悪い・・・。しろーい。

昨日の晩ごはんのじゃかいもとお豆腐のお味噌汁の
じゃがいもとお豆腐をすりつぶしたもの。
あ、もちろん味噌を入れる前のやつ。
あとはおかゆ
今日もモリモリ!!




テーブルの下からのぞくポニョ。

お昼寝マットから脱走してフローリングに行くので
ばーば(母)から寒いから布団敷いてあげて。と電話があり
フローリング部分に布団を敷いて、これでOK!と思ってたら
ちょこっとだけ布団の届かない部分があるのだけど

よいしょ、よいしょとそこまで這っていって
わずかなフローリング部分にゴローンと寝ころんで満足そう。。

母ちゃんの好意、台無し。。
もう・・・風邪ひいてもしらないからね〜。


少しばかり放置してたら、いきなり泣きだして
どうしたの〜?と抱っこするとピタっと泣きやんでニコニコ。
「あ〜!甘えたね??」と抱っこしてぎゅーぎゅーしてると
コテっと寝てしまいました。。


いつもは寝たらすぐにベッドに移動させるのだけど
今日はちょっとそのままソファーに座って
ポニョのぬくもりを満喫☆☆
かわええ〜♪そしてあったかい〜♪

ひととおりクンクンして、ポニョも安心しきって爆睡。
しばらくしたら居心地が悪そうにしていたので
ベッドに寝かせました〜。


天気が悪いとよく寝るのはいつものこと。
まあ、夜はそうはいかないよね〜〜。。泣