歯!!

おはようございます〜。
横浜はなんだか急にぐっと寒い朝です。

今日はお洗濯日和らしいので、ガッツリ2回まわして
さっき干したのだけど、手がキンキンに冷えた〜〜。。


さて、我が家のポニョ、、

歯が生えてきました〜!!!

きゃー☆歯、記念!!


まだ見ただけじゃわからないのだけど
昨日、判明!


なぜわかったかというと
ポニョは毎日、私の指をハムハム齧ってるのですが
昨日なんか「ガジガジ」した感触があって
「・・・なんか口に入ってる??」と急いで口を見たけどなんにもない。

指で歯茎をなぞってみると・・・1ミリくらいのかたいものが!!
歯だ〜!!!ということに。


帰宅したパパに玄関で「お知らせがありまーす!!」とでっかい声で言ったら
「・・・いいこと?悪いこと?」と警戒するパパ。ネガティブ!!(笑)

歯が生えたことを報告すると大喜びなパパ。
早速、手を綺麗に洗ってポニョの口をグリグリ。
「ほんと〜!すごいね〜!」とポニョをほめてた。
「歯並びはどう?きれい?歯並びは大事よ!」と必死で口の中を見ようとするパパ。


いや・・・まだ1本だし、それもまだ見えないくらいだし。。
心配性なパパ。
歯並びをとっても大事にしてます。


ひとつひとつ成長していて、本当に有難く嬉しい☆


さ、今日は久しぶりのお天気みたいなので
お昼はお散歩に行きます☆