ミステイク

おはようございます〜〜。
今日はどんより曇り空。
午後から雨の予報なので、お洗濯はお休みです。
でも明日も雨・・・。どうしようかな。。


昨日の夕方、トトロが京都から帰ってきたので
最寄駅までベビーカーでポニョとお迎えに☆
その際にポニョの瞼に蚊がとまって、慌てて払ったのだけど
ちょっと遅かったみたいで、刺されてしまった。。
昨日はそんなに腫れてなかったんだけど
今日の朝起きたら・・・腫れてます。。
ネットで色々調べたけど、赤ちゃんは反応が遅いかつ過剰らしく
4日くらいで自然に治るから病院とかは行かなくていいみたい。
でもかわいそうなの〜!!お岩さん。。
これが一つ目のミステイク。


昨日の夜はトトロとポニョが一緒にお風呂に入って
その後に私が入ったのだけど
私がお風呂に入ってる間にトトロが寝かしつけてくれて
21時ごろに一度寝たポニョ。

そして22時前に一度起きて、私が寝かしつけしようとするも
なぜか泣く。珍しい〜。
まあしばらく泣いたら寝たけど。22時半に就寝。
ただ・・・19時半にミルクを飲んで、寝る前の締めミルクのタイミングを逃してしまい
そのまま寝ちゃった。。
こりゃあ、夜中起きるぞ〜。と思いながら23時前に私も就寝。
案の定、4時半にミルクで起きたポニョ。
でも飲んだらそのままスヤスヤ眠ってくれた☆えらい!
あーあ、寝る前にミルクを飲ませてたら朝まで眠れたのに。。
これが二つ目のミステイク。


今日は午後にガス点検やコンタクトの宅配が届くなどで
お家にいなきゃいけないので
その前に、できれば雨が降り出す前に
買い出しに行きたいな〜。
今日と明日の食材を買いこんで、台風に備えなきゃ!