台風・・・

きゃー、ブログを見てみると、ゆくから嬉しいコメントが☆
ありがとう〜!
でも・・・ポニョ、、相変わらずぶーちゃんよ。。(笑)
美人への道は遠いわ〜。でも、嬉しいお言葉♪



昨日もやっぱり早朝4時半に起きたポニョ。
温度のせいかなーとも思う。
いつも私が蒸し暑くて目が覚めるタイミングとポニョが起きるタイミングが一緒だから。
それで1時間タイマーでクーラーつけて、ミルクをあげたらそのままグッスリ。
うーむ。。温度調節が難しい。。


ポニョが本格的に起きたのは8時半だけど
私は喉が痛くてダルかったので、今日はトトロが起きてくれた〜。
ありがとうありがとう〜。
私はそのまま10時くらいまで寝させて頂きました〜!!


起きるとだいぶ回復。
外を見るとすごい風!と雨。
おお〜、台風ですな。


おにぎりとぐじゃぐじゃ卵という質素な朝?昼?ごはんを食べる。
私はこの組み合わせが大好き。


そこからトトロはまったりお昼寝タイム〜。
まあ、今日はどうせ外出できないし、連休最終日だからね〜。


外を見ると風はあるものの、雨もやんで良い感じ。
窓をあけると快適な風が入ってくる〜。


ということで、部屋干ししてた洗濯物を片づけて
掃除機かけて、床を水拭きして・・・スッキリ〜!!
ポニョのお昼寝マットも外に干す。

キッチンも片付けて、みかんゼリーも作った!


そしてトトロが起きて、ポニョと三人でちょっと遊んだら
ポニョが寝まして。


トトロは近くのファミレスへお勉強しに出かけていきました〜。
私は洗濯機を回しつつパソコンタイム〜。
もう雨は降らないと予想して、洗濯。


晩ごはんの買い出しもトトロにメモを渡してお願いした。
今日の私はスッピン、パジャマ〜。
だらりんこ。


早く喉イガイガが治ればいいな〜。