リフレッシュ〜



あ、写真がヨコ・・・。
いつも見にくくてすみません。。


バウンサーでご機嫌なポニョ☆


今日はお昼すぎに友達とかんちゃん(メンズ・7カ月)が来てくれた☆
来てくれたとき、ポニョはお昼寝をしてたけど、しばらくして起きました。

かんちゃんは動く動く!!とっても活動的!
ポニョにも興味があるみたいで触ろうとしてました。
私は大歓迎だったのだけど「ガリって引っ掻くといけないから!」と
頑なにかんちゃんをポニョから遠ざける友達。(笑)

それでも少し触れ合って、見ているほうが癒される光景でした〜。


ポニョ御用達のバウンサー、かんちゃんを乗せてみたら
すっごく楽しそうに遊んでた!!
ポニョはバウンサーに乗せても全く動かないから
バウンサーも停止しているのだけど、

かんちゃんはバウンサーに乗った状態で体をめっちゃ動かすから
ロッキンチェアのように揺れてました〜。
そう、バウンサーとか本来こうあるべき。
ポニョも大きくなったら自分で揺れるようになるかな。


子育ての話からくだらない話まで、たーくさん話して
楽しかった〜☆


友達が帰るとき、ちょうど私もスーパーへ行きたかったので
一緒に家出るよ〜と言ってたら
友達、車で来ていたのでスーパーまで送ってくれました!
車・・・サイコー!!
もう!超ラクチン!!


スーパーの駐車場で下ろしてもらってバイバイして
買い物して、いつもどおりに歩いて帰ったけど
家に着いたときの疲労感が全然違う!!


帰ってきて、大量の洗濯物を畳んで
晩ごはんの下ごしらえも完了〜。
今日はガッツリしたものが食べたくて、とんかつです☆
もう衣もつけて、あとは揚げるだけ〜。
千切りキャベツも切って、冷蔵庫でスタンバイ中。
かぼちゃの煮物も作った〜。


さて!リフレッシュできたし、頑張ってポニョをお風呂に入れてきまーす。