バテバテ

行ってきました、赤ちゃん教室〜。
30人以上の参加者がいてびっくり〜!
赤ちゃんって、たくさんいるとやっぱり可愛さ倍増〜


歌を歌いながらベビーマッサージをしたり、同じ月齢のママさん同士で情報を交換しあったりと、充実でしたー☆


ただ…暑すぎ〜!
エルゴで行ったので、会場に向かう時点で汗ダクダク。。


帰りは12時すぎで1番太陽が元気な時間帯だったので、もうフラフラ…。。

エルゴの中に保冷剤を入れて、日除けのためにエルゴの頭カバーをしていたので、ポニョは行きも帰りもスヤスヤ…。。

でも今日の教室で保健師さんに教えて頂いたのだけど、ベビーカーより抱っこ紐のほうが赤ちゃんには負担が少なく、オススメらしい。
今の時期のベビーカーは想像以上に灼熱地獄だってー。



でも楽しかった☆
次は9月に開催だから、また行こう☆