かいじゅう

今日はピーカンでもなくて、爽やかなお天気〜。

昨日の夜はギャン泣きすることはなく
たーくさんミルクを飲んで、案外すんなり寝たポニョ。

でも朝4時にすっごい唸って起床。
オムツ替えて、ミルクを飲ませてたけど
飲みながらもすっごい唸って・・・うるさかった。(笑)
トトロを起こしてしまいそうだったので、リビングに移動してミルク。
ゴクゴク飲んでは唸り、を繰り返し、半分も飲まないまま寝ちゃった。

そしてスヤスヤ寝るかと思いきや・・・唸りながら寝る!(笑)
隣で寝てると私が眠れないくらい唸ってる。
でも本人は寝てる。(笑)

結局、5時にまた唸りながら起きて、またミルクを飲む。
そして6時にトトロが起きてくるまでリビングで一人「あうあう」言って遊んでた。
その間に私は洗濯やら哺乳瓶消毒やら、できることをして
トトロの朝ごはんの支度して、シャツや靴下を準備して・・・


6時半ごろからポニョがねむねむモードになったので
「ちょっと寝かせるねー」なんてトトロに言って寝室へ。

そして気がついたら・・・7時半でした。。
トトロ、、いなかった〜。(泣)
いつのまにか寝てて、お見送りできず・・・。
ごめんね〜。。


もう開き直って、そこから再び寝て、
私は9時に起きたけど、ポニョは11時まで寝てました!
おかげでゆっくり身支度できた〜。あ、干しそびれてた洗濯も干した!(笑)


11時に起きたポニョはたっぷり140mlミルクを飲んで
また唸りモードだったけど、座布団の上に寝かせてたら・・・寝た。
そのくらいスヤスヤ夜寝てくれたらな〜。(笑)

ま、よく寝てくれるほうなので贅沢は言えない〜。

長々と、ポニョの唸り日記でした。