ママ練習

今は実家にいるので、ポニョのお風呂は母にお願いしていた私。


あ、トトロが来てた間はトトロが入れてた。


そして晩ごはんはばーちゃん家で食べるという毎日。



ところが今日は母の仕事が23時ごろまでと遅く、ばーちゃん家にも行かなかったので、


晩ごはん、ポニョお風呂、私お風呂


という作業を頑張って1人でしてみた!

横浜に帰ると、この作業を1人でするのが当たり前になるだろうから練習。


トトロが早く帰れる日はお願いするけど


晩ごはんは超カンタンにたまご丼だったから料理と言えないかも…。


でもポニョをお風呂に入れて、ミルク飲ませて寝かせて、私がお風呂に入る、


というのはスムーズにできた☆


沐浴中、冷たいお水をお湯と間違えてポニョに少しかけてしまい…

ポニョがギャン泣きするというトラブル有り。(笑)


ごめんね〜ごめんね〜。といっぱい謝ったら許してくれた。(多分)


そんなポニョは布団で寝てたけど、さっきチラっと泣いて起きて、今は毛布にくるまれ私の抱っこでスヤスヤ


可愛いヤツ〜。
今日も…長い夜になるのかな。。


いいのよ〜いいのよ〜。明日もひきこもりの日だから、夜やんちゃしてもいいのよ〜。


くらいの心構えで頑張りまっす。