煮込み中・・・

今日の晩ごはんはトトロがあまり喜ばないメニュー。(笑)
ブリの塩焼きと筑前煮がメインの予定☆
私は大好きなメニュー!!


基本的に和食よりも洋食を好むトトロだけど
出されたものは文句言わず食べてくれる。
「今日のメニュー、嫌やろ〜?」と聞いても
「そんなことない。体のために・・・」と納得している様子。
よっぽどじゃないと食べたいもののリクエストも・・・ない。(笑)

トトロが好きなメニューのときは、私が
「今日は○○よ〜!」と恩着せがましく言うと
「やったー」という感じ。

毎日のごはんにこだわりがあるワケじゃないから
食事の管理は「私次第」なところがあって
嬉しい半面、ちょっとプレッシャー!!(笑)

そんな晩ごはんももうすぐ3カ月のお休みを頂くので
トトロの食生活が不安。。
電話でアドバイスしたりして、遠隔操作がんばろう。


あ、話がかなり脱線。
今は筑前煮をコトコト煮込み中〜。
具だくさんだけど、レンコン忘れた。


今日の検診はいつもどおり問題ない感じだった〜。ほっ。
帰りにお家の近くのパン屋さんで買った
明太子フランスがすっごいおいしかった!!
ハマりそう!明日も買うかも!


コツコツ作っていた、確定申告の医療費控除用の資料も
印刷したので
明日、がんばって税務署、行こうかなー。