日常

この土日、活発に行動したので
今日はなるべくゆっくり休息していました〜。

午前中はのんびりして、午後になったので
我が家のハイツを管理している会社に電話。

実は昨日の夜、洗面所から「カタ、カタ」と音がするので
トトロに調べてもらったら、少しだけど天井から水滴が。。
どうやら2階の部屋から水が漏れているらしい。


それを報告するために、管理会社に電話。
すぐに来てくれて、上の部屋を調べてくれたみたい。
どうやら洗面台の排水のパッキンが緩んでて
そこから水が漏れていたらしい。
締め直したからもう大丈夫だと思います、何かあればすぐ言ってください、
と帰っていった。
よかったよかった。


そしてスーパーにお買い物。
今日は焼きそば!と決めていた。
先週買ったキャベツがようやく完食できそうです!

そしてさっき、牛乳寒天をまた作った。
みかんの缶詰も買ったから、デザートにフルーツ寒天♪
今日の食後に食べる〜。


ささ、あとは家計簿つけて、取り込んだ洗濯物を畳まなくては。。
あ、あとアイロンがけね。


いつもスーパーで大好きないちごを買おうか迷うけど
いちごって・・・高い。。
今日も買わなかった。いくじなし。(笑)