結婚式☆

出席してきました〜。

新横浜から岡山まで3時間。
岡山から倉敷まで20分。

倉敷駅で友達と合流して、私が泊まる予定のホテルへ〜。


着替えたり準備したりしながら、お互いの近況報告。
相変わらず彼氏とは続いているけど、結婚の気配がないらしい。
愚痴ってた。(笑)


結婚式はとっても楽しい式でした〜☆
何よりも・・・新郎が若いっ!!24歳!!
友人である新婦と3歳差!

酔っぱらった新郎の親族が、新郎のいとこ(彼女なし)を
紹介してまわっていたけど、
彼はなんと19歳!!
新婦の友人席はもちろん同級生が多くて、27歳とかなので
「すいません〜」って感じだった。(笑)


式が終わって、みんなは帰ったのだけど
私はなにせ妊婦だし、遠方でお泊まりなので、
仲良しの新婦ママに「同じホテルだし車で一緒に行こう!」と誘って頂いてたので
なんと・・・新郎新婦の控室で新婦のママを待つ。

式が終わった新郎新婦と話せるなんて、貴重な体験。(笑)
アーティストの楽屋にお邪魔した気分。

友達(新婦)はドレスを脱いで「ふぁ〜!!!!」と盛大にくつろいでて
「分かるわ〜。ドレスしんどいよね。私、あばら折れるかと思ったもん」と
ドレスって苦しいよね話で盛り上がり、

初対面の新郎は、持ち前の明るさと若さでマシンガントーク
「俺、チャラいっすか?よく言われるんですよ!」と。
でも、奥さん大好きって感じで私の目の前でも、抱きついてた。
まあ、それに対して友達(新婦)は普通にそっけなかったけど。(笑)

微笑ましいね〜☆☆


新婦ママと合流して、新郎新婦に別れを告げて(二人はそのまま二次会へ)
ホテルに戻って、のんびりした〜。

さすがに疲れたけど、結婚式の様子を母とトトロに電話で報告。


次の日の朝も新婦ママをはじめ、親族の方々と一緒に朝ごはんを食べて
倉敷観光に誘われて、遠慮したのだけど、すごく誘ってくださったので
散歩がてら30分ほど倉敷の街を一緒に散策して
駅まで送ってもらって、新幹線で帰ってきました〜。


日曜日だったので、新横浜までトトロが迎えに来てくれてた
一泊だけだけど、すごい久しぶりな感じがして
「わーい☆」って抱きついたけど、トトロは「よっ。」とそっけない。

昨日の新郎新婦と逆だなーって思った。(笑)

ビックカメラ行って、五右衛門でランチ食べて、恵方巻きを買って帰る。


家に帰ると・・・むむむ〜、ちょっと散らかってる!
すぐに休みたい所だけど、自分の荷物を片付けるついでに
洗濯して、洗い物して、部屋片付けて・・・

頑張ってからお昼寝した。


今回の長距離移動・・・結構・・・ギリギリだった。。(笑)
これ以上、無理しちゃダメだなって思う、ちょうどのライン。
まあ、疲れた以外はトラブルもなくて良かった☆