夏休み4日目

バスで愛媛から関西に到着しましたー。空き時間に更新。


夏休み4日目の昨日は…

お母さんも仕事が休みだったので、ゆっくり起床。


身支度して、ばーちゃん家に移動して、親戚みんなで朝ごはん。


お味噌汁を飲んで、

「あ、ウチと同じ味がする〜」と言ったトトロ。


良くわかったねー!我が家の味噌は、ばーちゃんから分けてもらっているのだよ


朝ごはんのあと、少し休憩してからお墓参り。


こういう習慣は大切にしたいもの。


暑かったのでアイスを買って食べて、午後はお昼寝〜。


気持ち良すぎて、うっかり3時間も寝てしまった!
もちろんトトロも!

あっちゅー間に晩ごはんの時間。


親戚が集まったときの定番「おでん」だったー。


ばーちゃんのおでんは美味しい


トトロと私の職場用と、トトロの実家用に愛媛みやげを買いに行く。


だーいすきなポエムにしたー。


お土産だけど、自分が食べるの楽しみ