一時帰宅〜

歯医者さんは実費ではなく
「次回もってきてね〜」スタイルでした☆
さっすが。


本当にいい歯医者さんなの〜〜。
みんないい人で。
通うのが楽しみになるような!!


今日は歯科助手(?)の女性の方に歯石を取ってもらって
いろいろ歯のチェックをしてもらう。

私はもともと歯が弱いらしい。。
虫歯になりやすい、という・・・。

そしたらイキナリ
「出身ドコ??」

と聞かれたので


「えーと、、生まれ育ったのは愛媛です」


と言うと、


「あー。。ナルホド。。じゃあよく飲む飲み物は?」


「??家では基本的に麦茶です。あとは100%のオレンジジュースとか
グレープフルーツジュースとか、カルピスとか、ポカリとか。。」


「あははは〜!コレ見て!」


と見せられたのは、歯を酸性にしてしまう飲み物の一覧。
OKゾーン、普通ゾーン、危険ゾーンに分けられているのだけど


先ほど私が挙げた飲み物は全て・・・「超危険ゾーン」!!
まじか〜。。


そして、大人の歯が生える時期にこういう飲み物を多く摂取していると
歯が弱い歯になるらしい。。
出身地を聞いたのはそのためらしい。
そしたら・・・まさかの・・・ビンゴ。(笑)


愛媛なんて、、唯一誇れるポンジュース。。(失礼)
アカンやん。。
小学校の時は土曜日も登校してて、午前中だけだったけど
帰る前に「オレンジジュースの時間」があって
給食のときの牛乳みたいな感じで
強制的に毎週、オレンジジュース飲んでたやん!!


あらららら〜〜。
今飲んでるものもダメなのばっかりだ〜。
今日のお昼にもオレンジジュース飲んだし!!


私が飲んでいるものが危険ということは
もちろん一緒に住んでいるトトロも注意しなきゃダメね〜。


でもでも、100%ジュースなんて・・・
体にいいと思って飲んでたよう。。
ちなみに野菜ジュースもアウトです。。


もちろん全然飲んじゃダメってことではないから
気にせず飲むけど、ちょこっと意識しよう。


で、歯が溶けやすいから
再石灰化を促進する、歯に塗るクリームを購入。
歯医者さんで試しに塗ってもらったら
ツルツル感が全然違う!!
「エナメル〜〜!」って感じ。

そしてその製品を全然勧めないでやんの。(笑)
「やったほうがいいと思うけど、まあ、歯磨きだけでもいいよ〜」
みたいな。

でも是非使ってみたい!と思ったので
「ソレ、欲しいんですけど・・・」と言うと
「あ、買う?じゃあ受付で言ってね〜」って感じ。

これがゴリゴリ勧められて、ほぼ強制的に買わされたら
騙された気分だろうな〜〜。。
接客って・・・奥が深い。。


ダラダラ書いてますが、歯医者さんのあとに
スーパーで買い物をして一旦帰宅。
また1時間後に出かけます。
今日は珍しく、忙しや〜〜。


受付のお友達と横浜でお茶するのです。
お仕事のことで、いろいろ・・・もろもろ・・・
そりゃあ、たんまりとストレスが溜まってるらしく
昨日、愚痴聞いてメールがきたので
早速、出動でーす。(ヒマ人のなせるワザ)

これって・・・
「スタッフフォロー」(笑)

やりまっせー、やりまっせー!
微々たるものですが、前の会社に恩返し・・・なるか?!


では、しばし休憩して出発しまーす。