そして今日

今日は母と横浜デートでした〜。


トトロを見送って、少しのんびりして
準備して出発!
(私がノロノロ準備している間に母が洗濯物を干してくれた。)


まずは「ニトリ」!!
私のお家のキッチンは、、電気がないのです。(笑)
シンクのところに備え付けの電気があって
「それがあるからいいや」とメインの電気を取り付けていなかったのです。

しかし、、母に叱られて・・・
ついでに言うと以前、トトロママが横浜に来てくれた時も
「キッチン、電気つけないの〜?つけようよ〜」
と言われていたのです。(笑)


なんとなく不便を感じなかったので、そのままにしてましたが
今日、とうとう電気を購入。

アルミフレームに小さな穴がたくさんあいている
オサレなやーつ。
1990円なーりー。
ニトリ最強。。


他にもキッチンのスキマ収納棚や
トイレのカバー、ペーパーホルダー、まな板
小皿、そしてオーブントースターまで!


ぜーんぶ・・・母に買ってもらっちゃいました。。
本当にありがとうございます〜。
全部、大切に使わせて頂きます〜。


でも母はホットカーペットも買おうとしてて
在庫切れでなくて、すっごく悔しがってた。
「りーちゃん(私)は冷え性なんだから、絶対必要よ〜!」
と、すごく心配してくれてました〜。
うぅぅ・・。(泣)


全部買ったものをとりあえずタクシーで我が家に運んで
とりあえずキッチン電気を付けてみる。

わぁお!
やっぱりあるのとないのとでは・・・全然違う!!

ありがとうありがとう。


で、すぐに再び出発!
みなとみらいへ〜。

ランチを食べて、クイーンズスクエアをブラブラして
雑貨屋さんとかでキャッキャはしゃいで
結局、何も買わなかったけど楽しいデート


帰りにトトロへのお土産にミスドを買って帰った。
クリスピークリームドーナツもあるけど
ミスド派のトトロ。
それにしても二人で6個は買い過ぎ〜。(笑)


そしてお母さんは再び姉の家に帰っていきました〜。
ありがとうお母さん。
そして土曜日、またまた私が姉の家に行くので
すぐに会ーえーる☆