女子最高

今日は午前中家事をして、午後からお出かけ。

月イチの恒例行事、ネイルサロンに行ってきました。

どこのサロンもやっぱり初回限定がすんばらしく安いので
これまで毎回違うサロンに行ってる。

今日も初めてのところ。横浜駅から徒歩5分。

これまで行ったサロンの中で一番広い&スタッフさんがいっぱい。

前回は1カ月前くらいに違うサロンに行ったのだけど
ホント雑居ビルの一室って感じで
狭いしごちゃごちゃしてるし、いい印象じゃなかった。
肝心のネイルも2週間くらいでボロボロ剥がれてきて
ちょうど1カ月前にしてもらったけど
今日のサロンで「けっこう剥がれてますね〜。」と言われたし。。

本当はみやちゃん(友達)の結婚式が8月6日にあるから
それに合わせてサロンに行こうと思ってたけど
剥がれすぎて、シャンプーのときも爪が引っ掛かるし
見た目も最悪で、もう我慢できませんでした〜。。

結婚式まで2週間あるけど、今回のネイルはもつだろうか。。


話を戻して今日のサロン。
第一印象はいい感じ。
何よりスタッフさんがみんなキレーなの!
お店のロゴが入った白Tをみなさんおそろいで着てて
下はみんなデニム。
どの人も驚くほど細くて洗練されてる。

席に案内されて、担当の人を挨拶。かわいい。
まずはネイルをオフ。
これはなんと両手を一気にするため二人ががり!
美女に囲まれた〜!素敵〜。
なんか変態みたいですが、やっぱりキレイな人やかわいい人を見ると
それだけでテンションが上がります。
自分もがんばろう!と思えるし。美に対して。

オフしてもらいながら今日のネイルについて相談。
前回はラメグラでちょっと派手に感じたので
今日はベージュ系を単色で縫って、ポイントの指にアートをすることに。

やっぱりそれが一番手がキレイに見えるみたい。
結婚式に出席するにしてはちょっと地味だけど
どうせ誰も見てやしない。(笑)
自分の結婚式は終わったんだもの。。

仕上がりはこんな感じ。

☆右手。人差し指にアート。



☆左手。薬指にアート。




かなり気に行ってマス!
アートのストーンはちょっとカラフルにしてもらった。
ポイントがカラフルなの、大好き!こういう色合い。ツボ。

これで3980円!やっす〜。

ひとつ残念なことが。。
爪の形を整えている途中に事件が。。
ヤスリでガシガシ削ってもらってて
「痛かったら言ってくださいね〜」と言われたけど
まさか痛いなんてことはないだろうと油断してて
考え事してたら・・・激痛・・・。ピキっと。

あまりに一瞬すぎて言えなかったけど
多分指がビクっと動いたようで担当の人も何かを察した様子。。
それ以上その指は削られませんでした。
で、担当の人がちょっと席を離れたスキに指を見ると

1ミリくらい・・・わーれーてーるー!皮膚が!!
爪と皮膚の境目がヤスリで削られて割れたらしい。。
地味に痛いよ・・・。でも言わず〜。
その後も負傷した指を触られるたびにビクビク。。
仕上げのオイルも「傷に塗らないで〜」と祈ったね。
それでも「うお〜!しみる〜!」って瞬間が何回かあった。

何故か私は「拷問」について考えたね〜。
思考回路ファンキー。


ウチでは洗面所の石鹸LUSHで買ってるんだけど
そろそろなくなりそうだったので、帰りにLUSHへ。

いつもの「みつばちマーチ」にしようかと思ったけど
店員さんに「素敵なネイルですね〜!」と話しかけられて
すっかり気分が良くなってベラベラしゃべる。
色々オススメの石鹸を紹介してくれた。
「でも旦那さんがみつばちマーチの匂いが好きなんですよ〜。
ブラジル娘(石鹸の名前)はイマイチな反応でした〜。」
と言うと「じゃあこれはどうですか?」とバニラの香りがする石鹸をオススメしてくれた。

これはいい匂いでトトロも好きそうだったので、今回はこれに決定。
「旦那さんの反応、教えてくださいね〜。」なんて言われる。


今日はダラダラと長いブログですんません。
トトロが飲み会でいないため、ヒマちゃんなんです。

人志松本の○○な話」が始まったので見ます。