ラーメン博物館

姉と10時に新横浜で待ち合わせをして
ラーメン博物館へ〜。

ただ開店が11時からだったので
近くの公園でお花をつんだりベンチに座ったりして時間をつぶす。

遊びに来ていた保育園の子たちに手を振るスマイル。(姪・1歳)
なぜかちょっとご機嫌ナナメなメイさん。(姪・4歳)


11時ジャストに行ったけど、10人くらい並んでた〜!!
びっくり!

中に入ってどこのラーメン屋さんに行くか姉と相談。
まずは渋谷の「砦」



一風堂の店長が立ち上げたお店らしくて
味も一風堂っぽい。
おいしいおいしい。
何件か回る予定にしていたので、ミニラーメンを。
姉は普通のラーメンを子供たちと分けて食べてました。

次は北海道ラーメンの「ラーメンの駅」



うんまい!
ここ、おいしい!
北海道ラーメンが大好き!!
姉も大絶賛!
ここでも私はミニラーメン。
姉は普通のラーメン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いくら子供と分けるからって・・・食べ過ぎ。。


そのあと駄菓子屋さんに行って、昔のスナック風なところで
ソフトクリームを食べる。

いやあ〜、充実充実。

また北海道ラーメン食べたいな〜!