今日買ったもの



ゴキちゃん退治グッズー!
と、私用のひんやりジェル枕。


それにしても・・・出かけるタイミング間違えた〜。。

午前中は家で本読んだり、宛名書きとかしてて
お昼すぎの一番暑い時間に自転車でお出かけ。

サドル、熱すぎ!!
おしり、焼けるかと思った。。


で、ちょっと遠いホームセンターへ。
ここが一番ゴキちゃん退治グッズが充実してそうだったので。

もしあれば扇風機も買うつもりで行きました。(扇風機、まだ買ってない)


扇風機はなかったけど、ゴキちゃん退治グッズは色々買って
以前から行きたかった図書館へ〜。

もうこの時、暑さマックス!!

図書館で涼んで帰ろうと思って、会員証を作ってもらって
「これでタダでいっぱい本が読める〜!」とウキウキしてたけど
結構古い図書館で、読みたい本が全然なかった・・・。

なんか歴史の本とかが多くて、現代小説があんまりない。


がっかりして、時間がもったいないし頑張って帰ることにする。


あーぢー!!まじで!!


帰りつくと、汗ダクダク。。
家が坂道のてっぺんにあるので
自転車を押して坂を上ると、もう地獄。。

すぐにシャワーを浴びました〜。さっぱり〜。

さっきまで引き続き宛名書きをコツコツしてました。
合間に再放送のイケメンパラダイスを見ました。(堀北バージョン)

生田斗真・・・かっこよすぎ〜!!役がね。

最近はこの再放送でキュンキュンするのが日課
明日で最終回なんだけど〜。。

「何があっても俺が守ってやるから」って小栗旬が言ってた〜。
う〜ん、素敵。
素敵だけど、こんなセリフを現実世界で言う人がいたら
・・・それってナルシストかな〜。

心の中で思ってる人は多いと思う。
でもよっぽどかっこいい人かよっぽど特別な状況じゃなきゃ
言っちゃダメだよね〜。

現実では「何かあったら・・・言いやー。」って感じかな。

この言葉の中から「何があっても俺が守ってやるから」を見つけ出すのは
言われた人側の努力。

私はこの能力が高い、と思う。(笑)
トトロが発する何気ない日常会話を勝手に変換して
ムフフ〜
と一人で喜んでます。まあ、一種の妄想癖。

これって異常?楽しいからいいんです。

だってトトロはこういうキザなセリフから誰よりも遠い。。
ほんっとにカッコいい言葉とかカッコいい仕草が嫌いな人だ。
少しくらいしてもいいのに〜。


ああ、キュンキュンパワーがこんなにも飛び火。
バカなことばかり言ってないで、主婦しましょ。

晩ごはんのお買い物に行ってきます。
今日・・・何にしよ〜。

※コメントくれてたF先輩☆
先輩の家はマンションだし、1階じゃないから大丈夫ですよ〜!
私の家は週2回ってゴミの日が決まってるので
この季節はツライです〜。
毎日ポイポイ捨ててたあのマンションが懐かしい・・・。