早速ハローワーク終わったじぇ。
ってか、久々にむっかむか。。
ある手続きがうまくいかなかった〜。
健康保険の手続きなんだけど、前から担当の人(女性)と電話でやり取りをしていて、
なんか説明へたくそだし、その割に高飛車な話し方で…
でも、まあ、大人だし、イライラを見せることなく対応してたのだけど、
その高飛車さんが何度かミスをして、そのせいで私が銀行へ行って手続きをしなくてはいけなくて…(特に悪びれる様子なし)
まあまあ、それでも抑えてたのですよ。ミスは誰にでもあるし、電話でしか話したことないけど、実はいい人かもしれないと。
でもでも、さっき銀行に行って、言われたとおりの手続きをしようと思ったら…
「それは致しかねます」
と銀行のお姉さんに言われちったよ。。
お姉さんは丁寧に説明をしてくれて、なるほど納得。
簡単に言うと、保険料の引き落とし口座を変更したかったんだけど、私の希望する金融機関の口座では無理だった…。。
ってかさー、言えよ、早く!
怒怒怒怒怒怒怒!
多分、高飛車さんもこの金融機関はダメだってことを知らなかったんだ。。
仕方ないっちゃ仕方ないけどぉ〜。
振り回された。。
これが、すごく対応の素敵な人なら、全然問題なかったのに、高飛車さんだから腹立つんだ。
人との接し方って、やっぱり大切〜。
反面教師で、私は気持ちのいい対応を心がけよう。
私から、手続き完了の書類が送られてくると思ってる高飛車さん。。
もう面倒くさいので、今のままの口座でいいっす。
ただ!ささやかな抵抗として
「あの書類、まだ提出してませんよね?」
という連絡が高飛車さんから来ない限り、私は知らんぷりしてやる〜!
あ、今登録している口座から引き落としはされるので、料金踏み倒しとかではありません!
ご心配なく〜。
いやー、久々に愚痴ってしまったよ。(笑)
F先輩やH先輩と同じ健康保険組合なので、こんなこと書いたら驚かせちゃうかも〜。
先輩!大丈夫ですから〜。
今回の件は私の文章読解力にも問題があったのかもな〜。。
反省。。
今はマクドナルドでひと休み。
ドリンクがS、M、Lどれも100円だけど、無難にMにしたら…飲みきれない。。
さて、今から100円SHOPに行って、宛名書きという仕事をするじょ。