むっかむか

早速ハローワーク終わったじぇ。


ってか、久々にむっかむか。。


ある手続きがうまくいかなかった〜。

健康保険の手続きなんだけど、前から担当の人(女性)と電話でやり取りをしていて、

なんか説明へたくそだし、その割に高飛車な話し方で…


でも、まあ、大人だし、イライラを見せることなく対応してたのだけど、


その高飛車さんが何度かミスをして、そのせいで私が銀行へ行って手続きをしなくてはいけなくて…(特に悪びれる様子なし)


まあまあ、それでも抑えてたのですよ。ミスは誰にでもあるし、電話でしか話したことないけど、実はいい人かもしれないと。


でもでも、さっき銀行に行って、言われたとおりの手続きをしようと思ったら…


「それは致しかねます」


と銀行のお姉さんに言われちったよ。。


お姉さんは丁寧に説明をしてくれて、なるほど納得。


簡単に言うと、保険料の引き落とし口座を変更したかったんだけど、私の希望する金融機関の口座では無理だった…。。


ってかさー、言えよ、早く!


怒怒怒怒怒怒怒!


多分、高飛車さんもこの金融機関はダメだってことを知らなかったんだ。。


仕方ないっちゃ仕方ないけどぉ〜。


振り回された。。


これが、すごく対応の素敵な人なら、全然問題なかったのに、高飛車さんだから腹立つんだ。


人との接し方って、やっぱり大切〜。

反面教師で、私は気持ちのいい対応を心がけよう。



私から、手続き完了の書類が送られてくると思ってる高飛車さん。。


もう面倒くさいので、今のままの口座でいいっす。


ただ!ささやかな抵抗として


「あの書類、まだ提出してませんよね?」
という連絡が高飛車さんから来ない限り、私は知らんぷりしてやる〜!



あ、今登録している口座から引き落としはされるので、料金踏み倒しとかではありません!


ご心配なく〜。


いやー、久々に愚痴ってしまったよ。(笑)

F先輩やH先輩と同じ健康保険組合なので、こんなこと書いたら驚かせちゃうかも〜。


先輩!大丈夫ですから〜。



今回の件は私の文章読解力にも問題があったのかもな〜。。
反省。。



今はマクドナルドでひと休み。


ドリンクがS、M、Lどれも100円だけど、無難にMにしたら…飲みきれない。。


さて、今から100円SHOPに行って、宛名書きという仕事をするじょ。