結婚式

結婚式のダイジェストを。

朝起きて、普通にトトロの姪と遊ぶ。緊張感ゼロ。

しばらくしておにぎりを食べたり、着替えたりして支度する。
緊張感2%


トトロと一緒に電車で教会へ向かう。
緊張感5%


教会についてトトロと一旦お別れ。
次に会うのはバージンロードの扉が開いた時。
緊張感20%


ヘアメイクさんにメイクとヘアセットをしてもらう。
緊張感30%くらいだったのに、チークを入れられた途端

緊張感90%に!!

メイクさんと
「チークがスイッチだったね〜」と笑う。


しばらくしてまた緊張感が50%くらいに落ち着く。


私が準備しているところに母と姉がくる。
母は少し感慨深そうだったけど、姉はひたすらテンション高い。


「いいねー!きれいよー!りーちゃん、花嫁として100点よ〜!」
と、はしゃいでる。


最後の仕上げで母にベールを下してもらう時、泣いた〜。
お母さんが泣いたから泣いた〜。
「やめてよー。」と言う。
緊張感は全くナシ。感動100%


そしてお父さんと腕を組む。
緊張マックスの父。(笑)
それを見て「私がしっかりしなきゃ」と思い、ますます落ち着く。

扉が開いて、バージンロードを歩く。
父が緊張のため、めっちゃ歩くの早い。。
ドレスの裾を踏みまくって歩けなくなる私。(笑)


なんとかトトロのところまでたどり着く。
父からトトロにバトンタッチした瞬間、すごく落ち着いた〜。
それがなんだか人生(?)をあらわしているようだった。

いや、別に父がどうこうではなく
「やっと探してた人を見つけた〜」って感じ。

それからはずっと、ニヤニヤ。(笑)
トトロはキリっと男前な表情をしてたけど、私はニタニタ
よっぽど嬉しかったんだろうな〜、私。


おごそかな雰囲気で式が進む中、はしゃぐスマイル(1歳半)。
一番の見せ場の私たちの誓いの言葉のときも
神父さんがトトロに「誓いますか?」と言った瞬間、
絶妙のタイミングで「ハイっ、ハイっ!」と言ったスマイル。(笑)


トトロはスマイルがはしゃいだおかげで和んだって☆


誓いのキスもして(きゃっ
教会の外のガーデンでみんなで写真撮影!


披露宴パーティーの様子はのちほど。