昨日のばんごはん



昨日は・・・

ナポリタン
☆もやしのナムル

でしたー。

もやしのナムル(?)、初めて作ったけど
さっぱりでおいしかった〜!

お酢がベースのたれに漬け込んでます。
オリジナルでちょっとタバスコを入れてピリ辛に。

もやし、やっすいから家計助かる〜。

いっぱい作ってタッパーに保存。
今日の朝も食べたー。

ピザトーストと一緒に。
変な組み合わせ。


私はナポリタンに大量の粉チーズをかけるのだけど
トトロがテーブルに置いてある粉チーズを見て
「なにコレ?」と言ったので
「粉チーズだよ。かけると美味しいよー」とおすすめしたら
ちょっとかけてた。で、一言・・・

「かけない方が美味しいね」

えー?!
絶対かけたほうが美味しいって!!
まあ、味覚は人それぞれだしね。(笑)

ちなみに姉と二人暮らしをしてた時は
ナポリタンを作った暁には、アホほど粉チーズかけてました。
二人とも。

だから二人とも・・・ぶくぶくぶくぶく。。

トトロを見習おうかなっ!
(でも粉チーズはやめない。)