ゆきやこんこん



わかりにくい写真ですが。
雪が降ってる我が家の庭。


土曜日はものすごく大粒の雪がボタボタ降ってた。

「こんな日に洗濯物干せないよね〜。」

と言う私に対して


「大丈夫大丈夫!」

と無責任に言うトトロ。

干したけど案の定、夕方には雪まみれになってた。


雪が降ってる激寒な日なのに出かけることに。

吹雪の中、チャリ爆走が楽しかった。運転手のトトロは雪の中、大汗かいてました。笑


ブラブラして、晩御飯代をかけてビリヤードして、負けた私がカプリチョーザを奢った。


ちぇっ。。


二人乗りをポリスマンに見つかり、叱られ、署名までさせられた。笑


ちょっとへこむ私に

「さっきの警察官はあの署名が今日の仕事の成果になるんやから」

と言ったトトロの言葉が印象的だった。

確かに、あの署名でポリスマンはノルマ達成的な満足があっただろうな〜。


いい事した。(違う)