2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雪模様

今日も雪が結構降った京都。。 ポニョのクラスでインフルエンザがめっちゃ流行ってるらしく、授業もかなり縮小とのことでリスクを減らすことを優先して、今日は自主休校〜。 学校にいるリズムでしっかり勉強もさせつつ、一緒に雪の中スーパー行ってクッキー…

大好きポトフ

野菜ぎゅーぎゅーのポトフ♡ 新じゃがが手に入ったので皮ごと。 ポトフって、、もう大好き〜!! 簡単なのに栄養満点で美味しくてあったまる☆ 子供たちも大好きなので、野菜不足を感じたら作ります。 昨日の晩ごはんは唐揚げとポトフで最高!! ちなみに今日…

とにかく雪!

もう、、一昨日の夕方からの雪ったら、、 こちら京都、降りに降って、吹雪でしたー!! 一昨日の夕方から夜にかけてが一番すごくて、 一瞬外に出ただけで雪まみれ!! そして今ついたハズの足跡が一瞬で消えていく。。 それくらい積もるスピードがすごかった…

あら!

すっかりご無沙汰になってましたー。 ハクの幼稚園が給食ありの通常保育になって、やっとこ自分の時間が持てるように!! 仕事に行ったり、高校の友達とランチ行ったり、ハクの年中さん(来年度)用の靴の試着に行ったり、友達と矢沢あい展に行ったりと盛りだ…

休憩タイム

今日も朝6時に起きて、やることやって子供たちを送り出し、ハクのお迎えの12時までしばし1人時間。 買い物行って、洗濯干して、掃除して、 今はひと息タイム〜♡ トトロママからもらったこのおせんべいがめっちゃ美味しい!!緑茶とともに。 もはやおばあちゃ…

冬休み、終わったー!!

やっと冬休みが終わりまして、いつもの日常を過ごしております。 でも今週いっぱいはハクが給食なしの午前保育なので、本当の日常はもう少し先。。 今日は2時間だけ仕事に行き、バタバタとお迎え。 そしてハクと2人のお昼ごはんは納豆ごはん。(笑) ハクが納…

ディズニー⑤

やーば、、年を跨いじゃった。。 まだ続いてたんかい!というディズニーレポ。 記憶がだいぶ薄れてますが書く!! 2日目! 6時半ごろ起床〜。トトロママはやっぱり場所が変わると眠れなかったようで私が起きたらすでに起きてた! そこから続々とみんな起きて…

1泊旅行つづき

朝は7時に起床。 しばらく歯磨きしたり部屋をウロウロしたりしたけど誰も起きない。。 ちなみに2つベッドがあって、トトロとポニョがベッド。和室に布団を敷いて私とハクでしたー。 トトロが寝てるベッドの近くに行ったら起きた! その気配でポニョも起きた…

サクッと1泊旅行

さて、トトロのお正月休暇を利用して1/3~1/4で近場旅行してきましたー☆ 滋賀県の彦根、米原、長浜あたりへ。 1日目はあいにくの雨で、せっかく行った彦根城もゆっくり見れなかった。。 雨と寒さてわちゃわちゃ言いながらも歩いてお城まで行って(めちゃ石段、…

明けましておめでとうございます!

あけおめ、ことよろ♡ 年越しの瞬間は子供たち寝てたのでトトロと2人で☆ 2023年になった瞬間に正座して「今年もどうぞよろしくお願いいたします」と挨拶して就寝。 元旦の昨日は朝はトトロママも一緒に近所の神社に初詣に行き、おみくじ引いて、トトロママの…