2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛なう

コロナ禍ではありますが、、一昨日から実家に帰省しております。 一昨日、ポニョが夕方、終業式から家に帰ってきた瞬間に出発して、18時半に母が迎えに来てくれる駅に到着。 子供2人連れての移動は何かと大変だけど、もうポニョがすっかり私の右腕なので本…

寝坊した。。

滅多に寝坊をしない私が、、 本日、、寝坊。。 三連休明けでボケボケしてたのかしら。。 いつもは5時45分に起きて、ポニョとトトロを6時半に起こすのだけど、今日はトトロが起きてリビングへ降りていく音で目が覚めて時計見たら6時55分!!ギャー! 昨日の夜…

なう。。

朝からプラレール。。(笑) さ、コンロ掃除しよ。

充実週間

さて、今週はなかなか活動的に過ごしました! そういう本日はハクの幼稚園が休園日(年長さんがお泊まり保育)なので、ハクとひたすらマッタリな日ですが(^_^;) 月曜日からフル回転で、朝バタバタと準備して旗当番へー。 暑い日だったので道路に立って旗を振っ…

最近のアレコレ

あぁ、可愛い♡ これは七夕の日。 カレーに薄焼き玉子を星形にくりぬいたやつを飾って、七夕風に。 あとはサラダとポテト。 七夕ゼリーを去年は作ったけど今年はサボったら、ポニョに「七夕ゼリー大好きなのにー!」と怒られて、、作ればよかった。。 七夕ゼ…

浜松旅行

さて先日の浜松旅行。 サクッと書いていきます!! コロナ禍のせいですっかり会いたい人に会えなくて。。 やっぱり一番は家族!! ちょこちょこ実家に帰ってるから母や祖母には会えてたのだけど、東京に住む姉ファミリーには全然会えてなくて。。 2020年1月…

とりあえず日常を

先日行った旅行のレポート、コツコツ書いているのですがスマホだと一気に書き進めるのが難しく。。 パソコンでカタカタ書きたい!! とりあえずこのままだと日常ブログが滞るので、一旦日常挟みます。(笑) えーと、月曜日はいつもどおり仕事で、でも雨だった…

ちゅるちゅるネイル

新色追加ー♡ 大人テラコッタ(*^^*) 昨日、買ってみましたー! かわいい♡ すっかりブログを放置してた二週間、、いっぱい遊んでおりましたー!! 母が一瞬、京都に来たり、約3年ぶりに姉と姉の娘たちと集まって、1泊の旅行に行ったり。 盛りだくさん!! また…