2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の日曜日

ワクチンの副反応からすっかり回復した日曜日。これが真夏日で!!最高気温が30℃越え!! これは、、お洗濯日和(^-^) 家族みんなの布団を干して、布団カバーやベッドパット、枕カバーなど可能な限り洗って干す! もう午前中から汗だく。(笑) お昼前に家族み…

ワクチンの結果、、

見事に、、次の日、、 ダウンしましたー!!!(笑) まさかの!!(笑) モデルナ、恐るべし(ToT)(ToT) 熱はマックスで37.6℃とそうでもなかったけど、とにかく倦怠感! あとは目の奥がズーンと痛くて、頭痛も。。 結局、土曜日は朝から晩まで寝込んでました。。…

ワクチン3回目

今日のお昼ごろに打ってきましたー! 今までずっとファイザーだったけど、今回は初めてのモデルナ! 一番効果アリと言われてる交差接種パターンだけど、その分発熱や頭痛などの副作用が出る人も多いとのこと。 とりあえず今のところ変化なし! 夕方もいつも…

3年ぶりの再会

今日は大好きな友達と3年ぶりに会った! 京都と大阪という近い距離にいるのにコロナのせいで全然会えてなかった(ToT) ということで朝から京都駅に集合! 私、今まで全然京都駅に来ることなかったのに、免許の更新やら、ホテルバイキングやらで最近めっちゃ京…

しっかり家事の日

今週は半分仕事して、半分遊んでいて、しっかり家事をする日がなかったので、平日最終日ですが、今日が家事の日。 洗濯機を2回分干して、ドンキに買い出し行って、洗濯機のお風呂の残り湯を汲み上げるホースが汚れてきたのでオキシ漬け。 洗濯機も洗濯槽用の…

はじめての縮毛矯正!

先日の土曜日。 久しぶりの美容院。いつぶり?! 4ヶ月か5ヶ月か。。 そして今回ははじめての試み!! 縮毛矯正をしましたー!! ウネウネの癖がある私の髪。。 整えるのが面倒なので長く伸ばしていつも1つにまとめてたのだけど、毛先がバシバシで艶もゼロ…

京都旅行②

さて、続き。 旅行2日目の朝。 たっぷり寝て、6時半ごろハクが起きた気配で私も起床。ポニョもトトロも起床。 朝風呂に行きたかったのでトトロとハクにお留守番をお願いしてポニョとスパへー。 夜とは違って、露天風呂からも緑たくさんの景色が見れて気持ち…

免許更新とバレー

火曜日に無事に免許更新が終わり、ピカピカの免許証に(^^)v 10時ジャストに終わったからロピアだけ寄って自分のお昼ごはんや子供たちへのお土産のお菓子を買って帰宅。 免許も更新出来たし、家でちょっとのんびりも出来て、充実の火曜日。 そして水曜日はか…

京都旅行①

さて、GWも終盤の5/6、5/7の二日間で旅行に行きました(^-^) 行き先は、、なんと、、京都!!(笑) 京都在住で京都に旅行に行きました☆ トトロの会社の福利厚生で素敵なホテルに泊まれるし、京都に住んでると京都のホテルに泊まることってないから。 ホテルは…

ガタゴトガタゴト

朝から電車なんて、めっちゃ久しぶり! 今日は仕事も休みでトトロも出勤で、家に1人なのでゴロゴロしたいところだけど! 免許の更新に向かってまーす。 5年ぶり。 5年前は京都に引っ越してきたばかりで、確かトトロと一緒に行った。 もう5年もたつのかー。 …

ただいま、日常

GW、終わりましたー!! 後半にサクっと近場で1泊の旅行も行ったし、そのことも書きたい! けど、とりあえずは日常に戻るのを頑張ります!(笑) 今日は早速6時前に起きて、いつもの行動を。ポニョもハクも起きて、いつも通りの朝です(^-^) 私も今日は仕事!長…

おはようございます!

GW真っ只中! 休みの日なのに6時半に起床。。 ねむーい。 ですが、今日は朝から少し遠い大きな公園に行ってきます!! 混むかなー、ということで8時半に車で出発予定。 昨日の夜に急遽、決めまして。(笑) もちろん家族は全員まだ寝ておりますが。。 私だけ早…

GW前半

あー、ブログ出来ない。(笑) 忘れないうちに備忘録。 GW前半。 まず初日から楽しい予定を詰め詰め! 午前中から友達の家へ行き、子供たちはひたすら遊ぶ!中学生のお姉ちゃんがいたから、ハクの面倒もずっと見てくれてて、私とママ友はひたすらお喋り。 途中…