2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日!

週末も元気に過ごして、月曜日! ポニョは学校、ハクは幼稚園、トトロは在宅勤務。 いつもどおりに過ごせるって有難い! 学校や幼稚園がいつ閉鎖になってもおかしくない状況なので、当たり前の日常に感謝。そして閉鎖になっても慌てないように心の準備。 今…

週末散歩

写真はポニョとハクが作ったマクドナルドショップ! 午前中はやること終えたら、2人でこの遊びをして盛り上がっておりました♡ で、最近恒例になりつつある週末散歩。 もうね、散歩くらいしかやることない。。 今日は11時くらいに家を出発して、ちょっと遠く…

か、かわいい♡

ポニョが大好きなすみっコぐらし♡ 近所のスーパーで買い物金額に応じてシールがもらえて、それを決められた枚数集めるとこのすみっコぐらしのグッズがお得に買えるというキャンペーンをやってて。 こういうの、いつもスルーしてたのだけど、グッズがすみっコ…

どどーん!再び。

数日前のドライフルーツどどーん!に加え、 アーモンドフィッシュが仲間入り☆ 間食したくなったらチョコやスナックを避けて、ドライフルーツとアーモンドフィッシュで頑張ってまーす(*≧∀≦*) まぁ、そんなストイックじゃないから普通のお菓子も、そのうち食べ…

やっとーーー!!

このコロンとした感じがたまらなく可愛い♡ そんな可愛い可愛いハクですが、今日からやっと幼稚園が再開しまして、、 よっしゃーーー!! いくら可愛いからといって、毎日四六時中ベッタリは限界だったので、有難い!(笑) もちろん心配も多いし、ポニョの小学…

おはようございます!

今日はやる気、ありそう!(笑) 昨日、夕方にトトロママが巻き寿司やいちご大福、私の大好きなさきいかなどのお菓子を持ってサプライズ訪問してくれましたー!! どんよりしてる私に陣中見舞い♡(笑) 1時間くらい子供たちの相手や私の話を聞いてもらったりして…

エネルギー切れ。。

なんだか、、今日は、、やる気が出ない。。 最近、毎日なんだかやる気スイッチがオンのことが多くて、活動的に過ごしていたのだけど、、今日は何もしたくない。(笑) どーした、私!! いつも通り5時半に起きて、いつも通りに過ごしてたけど、フト「今日はメ…

どどーん!

ブログをアップした直後にきましたー! アプリコットー!! これをミチョのソーダ割りに入れるのが楽しみ♡ とりあえず2粒ほど食べたけど、美味しい(^-^) ハクも欲しがったからあげたけど、1粒食べてそれ以上はいらないと。 お気に召さなかった様子。(笑) そ…

最近のアレコレ

週末はトトロパパのお墓参りに行きました(^-^) いつもは自転車か地下鉄で行くのだけど、お散歩がてら歩いて。ハクは歩いたりベビーカー乗ったり。片道2.5キロほどなので往復で5キロ。途中で公園も行ったりしたし、結構な距離歩いた。 このくらいお散歩しない…

二度とやらない。。

昨日の夜、浮かれてた私を殴りたい。。(笑) やっぱりいつもと違う環境なので寝付きが悪く、でものんびりネットサーフィンとかしちゃって1人の夜を満喫して、夜更かしして寝たのだけど、 朝方、、寝室をハクがパタパタ歩き回ってる音がする。。 嫌な予感を抱…

ムフフな夜♡

今日の夜は、、特別な夜!! 晩ごはんのときにポニョが「いつも自分の部屋で1人で寝てるから、今日はみんなと寝室で寝たい!」と言うから、冗談で、「じゃあママが代わってあげるよー。パパとハクと3人で寝室で寝たら?」と言うと、 絶対反対すると思って…

土曜日の過ごし方

もちろん予定のない土曜日。 昨日の夜はトトロと酒のツマミになる話を見てたけど、眠くて途中で離脱。 朝方、隣で寝てるハクに「ママー、こっちおいでー」と言われハクの布団へ。 か、かわいい♡ そこから更に寝て、7時半ごろにハクに見つめられてて起床。(笑…

大雪

いつも通りに起きて身支度して、ポニョを起こして、フト窓の外を見て天気を確認すると、、 どちゃーーー!!雪まみれ!! 積もってるだけではなく、大粒のぼたん雪がドシドシ降ってる。。 うーーん。これは。。 ポニョ、ちょっと鼻水出てるし、今風邪をひく…

朝8時の我が家

朝から、、おもちゃいっぱい。。 私とポニョは6時に起きて(疲れすぎて今日は早起き断念。。)、ハクは7時起き、トトロは8時起き。(笑) 朝の時間に余裕があるときはポニョが学校行くまでハクと遊んでくれるのだけど、今日はプラレールの踏切をしっかり組み立て…

キッチンタイムの成果

どどーん!! 伝わるでしょうか、この大きさ!! 昨日スーパーで特大でしかも葉っぱつきの大根に出会いまして、しかもお値段98円!! もう買うしかない!! エコバッグに入らず、抱えて自転車に乗せました。(笑) で、この葉っぱを刻んでごま油で炒めて、ツナ…

まさかの展開。。

まずは昨日の答え合わせから。(笑) パントリーの整理して、段ボールたちをまとめて、近くの美化事務所まで捨てに行った!そこでは小型家電も回収してくれるので、最近壊れて買い換えたドライヤーも持っていく。スッキリー!! 粗大ごみの申し込みもやった!…

明日への宣言

今日は達成感ありー!! 午後もダラダラせずに過ごせたし、夕方はみっちり外遊びに付き合って、晩ごはんは予定どおり風月の焼きそばを作った!! 塩とソースの二種類を作って、テーブルでバイキングスタイル☆バイキングって、、古い?ブッフェ?? 夜もポニ…

やりたいこと出来た!

日曜日の夜って、「明日はこれをやろう!」っていうことが溢れてくる。 特に月曜日に仕事が入ってないと、子供とベッタリな土日が修行のようで(笑)、 「明日、子供が学校や幼稚園に行ってる間にこれをやろう!あれもやろう!」って。 そして本日月曜日。本当…

家と自分のメンテナンス

水曜日と木曜日が仕事で、家の掃除もテキトーだったので、今日はハクが幼稚園に行ってる2時間でお掃除を!! と気合いを入れて朝起きたら、めっちゃ雪!!ドシドシ降っててうっすら積もってるー!! 子供たちは大喜びで、朝からちょっと外に出て雪遊び。さっ…

おはようございます!

昨日から子供たちはそれぞれ学校や幼稚園に。三学期、開始~。 ということで昨日から私も5時半起きを再開~。 冬休みボケな体には結構キツい。。 今日は早速寝過ごしてアラームに気付かず、6時起きでした。(笑) 昨日は晩ごはんをお好み焼きにする予定で、前…

帰ってきました京都~

昨日、無事に京都に帰ってきました(^-^)v 私と母の計画どおり、ハクは帰りの在来線、新幹線ともにほぼ爆睡で助かった~。 9日間の愛媛、母上様、お世話になりましたー♡♡ 新幹線ホームまでトトロが迎えに来てくれて、みんなでワーイと抱きつく。 トトロも嬉し…

ちょっと遊びに

昨日は母が仕事休みだったので、ちょっとだけ子供が喜ぶ遊び場へ。 とは言いつつコロナも心配なので、10時オープンの施設へ9時58分に着き、一番乗りで行きました! とにかく誰もいない!貸切り!! さすがオープン直後、さすが田舎、さすが平日。 なかなかパ…

のんびり愛媛

ハク昼寝、ポニョYouTubeタイムで私はテレビでオミクロン情報を収集しつつ、麦チョコと麦茶でひと息。 愛媛での日々は子供と24h一緒というストレスはありつつ(笑)、楽しく過ごしております☆ 予定のない日は母に頼まれた買い物行ったり、近場をドライブしたり…

明けましておめでとうございます!

明けました~!! 結局、年越しまで起きていられず、年が明けた昨日の朝、家族みんなで「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」と挨拶。 10時にトトロママと神社で待ち合わせして、みんなで初詣! みんなでおみくじも引いて、…