2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝家事

今日も早起きしていつもの感じー。 朝ごはんに業務スーパーで買った冷凍のワッフルを焼いてあげたら、ポニョもハクも大喜びでした☆ あとはハムや牛乳寒天ゼリー、りんご。 大好きなものばかりでポニョが小躍り。 クラスの男の子に朝ごはんを聞かれて「パン、…

キッチンタイム~

頑張りました!! ひじきの煮物作って、お味噌汁作って、牛乳寒天ゼリー作って。 これで晩ごはんは昨日のチキンカツをリメイクしたカツ丼を作るだけ!! 現在、我が家の冷蔵庫がタッパー祭り。 かぼちゃの煮物、ひじきの煮物、グレープフルーツ剥いたやつ、…

爆買い!

今日も安定の5時半起き♡ 今日はいつもの朝家事に加えて床の拭き掃除を。 でも今日はハクも6時に起きてきたから、ハクの相手しつつの朝家事。 床の拭き掃除も一緒にやりたがったのでお手伝いという名の邪魔をしてくれましたー(T_T) ハクがいたからパパっと済…

今日も朝から

5時半に起きて朝活!! 今日はいつもの朝家事に加えてお風呂の床の一部を磨くのと、グレープフルーツをひたすら剥く! 今日はゴミの日だったので、グレープフルーツのゴミも出したくて。(笑) 2玉、剥きました!! どうかトトロの癒しになりますように♡ ハク…

さて月曜日!

今日も早起きして、至福の1人朝タイム~♡ オシャレにジャズなんかを聞いております♪ 月曜日!今日はお仕事! もうすぐポニョを起こして、朝家事したいと思いまーす。 月曜日なのに、、一週間の献立が決まってない。。仕事しながら考えるとなきゃ。 ごはん作…

ピクニック日和

三連休だった週末。 日曜日にトトロママも一緒に車で買い物へ行く予定があり(近場) せっかくなのでちょっと広めの公園へ行こうと密かに計画を立てる。 ポニョやハクには内緒で驚かせちゃおう!とか思ってて、、 まずは予定どおり買い物を済ませて、マクド…

久しぶりの一人

今日はトトロが珍しく出勤、ポニョは学校、ハクは幼稚園。 で、私は仕事休み。 ということで「いつぶり?!」な家の中に一人です。。 ぽつーん。 まあ、いつもトトロは2階で仕事してるのでリビングに一人は慣れっこだけど。 今日も張り切って5時半に起きて、…

あらあら

すっかりブログから遠ざかっていた日々。。 つまりパソコンもしばらく触ってない。(笑) 今日は久しぶりにスマホから更新~。 仕事やら連休やらでバタバタしておりました。 やっぱり母親業は平日より休日のほうがヘビー。。 それでも連休は家族が揃って嬉しい…

朝からコツコツと

最近、早起きを心がけてます! いつもはポニョが起きる6時すぎ~6時半の間に目覚ましかけて、 起きて、そのままポニョを起こしに行って、一緒にリビングへ、という流れだったのだけど、 最近は5時45分に目覚ましをセットして、一人こっそり起きて、リビング…

パソコン苦戦・・・

はぁ、心が折れそう。。(笑) 今日もパソコンに向かってみたのだけど、、 ちなみに今日は作業は一切せず、ただブログを書く目的のみ。 パソコンの立ち上がりが遅い遅い。。 全然サクサク動いてくれないから目的のページに行くまでに 30分もかかったじゃないか…

はじめてパソコンから

ヤプログからはてなブログに移動してかなり長いけど 今日は初めてパソコンから更新。(笑) 今日は仕事もなくて、ハクを幼稚園に送ったあとは スーパー寄って、帰宅して掃除機かけて フルーツサンド食べて、古いパソコンを引っ張り出す。 トトロのお下がりのパ…

明日からの献立

土曜日の朝の2人♡ あー、可愛い(*≧∀≦*) 最近、ハクのお喋り力がアップしてるので、2人で喋ってたりして癒し☆ さて、日曜日の夜の仕事。 明日からの献立考え。 今日はとりあえずメインだけ。 (月)三色丼 (火)本格的なラーメン (水)鯖の塩焼き (木)油淋鶏 (…

順調に

今日は仕事行って、ポニョが帰ってきてからは外遊び、ポニョとハクと3人で晩ごはんを食べて、出勤していたトトロを迎えに行くため夜散歩、という1日でした。 晩ごはんも献立どおりに作れてるけど、今日と明日のメニューを交換しました。 今日のメニューが…

ご参考まで

さて、日曜日の夜の恒例行事。 明日からの平日5日間の晩ごはんメニューをざっくり決める。 考える時間がないときや考えても思い浮かばないときは諦めてるけど、このざっくり晩ごはんメニューがあるのとないのとでは全然違う!! ちなみにさっき冷蔵庫とパン…

土曜日

さて土曜日。 なーんの予定もなく、雨模様の土曜日。。 朝ごはんはポニョと約束していたパンケーキを焼く。最近はパンケーキの生地にプリンを混ぜるのがお気に入り。ふんわり香りがよくなる! スーパーでケーキシロップを買っていたので今日はケーキシロップ…

お家ケア

今日は仕事も休みで、ポニョは学校、ハクは幼稚園(午前中だけ)、トトロはもちろん仕事。 ということで2時間だけフリータイム☆ 久しぶりぃ~!! とりあえずスーパーに買い物行って、帰ってきてお掃除。 掃除機かけて、床も拭き掃除。 これを音楽かけてゆっく…

いつもの日常

今日の朝はハクが起きてくるのがゆっくりだったから、ポニョと2人でやることをサクサクと。 ポニョは学校の支度、私は仕事の支度や家事など。 余裕のある日はいつもの朝家事に何かプラスしてるのだけど、今日は洗面台の掃除。 拭き取るタイプのシートで鏡を…