2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あらま

ブログ、書いてなかったー。 ポニョの学校が始まってから何かとバタバタしておりまして。 でも外で遊んだり、花火したり、焼肉弁当食べたり、お寿司食べたり、ピザ食べたり!! 食べてばっかり(^_^;) これらの豪華な食事はトトロママにご馳走になりまして♡ …

おべんと♪おべんと♪うれしいな♪

見て!この満面の笑み!!(笑) 昨日のお昼ごはんはポニョがお弁当を作ってくれましたー♡ おにぎり握って、晩ごはんの残りのチキンカツやミニトマトをお弁当箱に詰めて(*^^*) ポニョも楽しかったみたいだし、私もお昼ごはんを作らなくてよくて、一石二鳥!! …

余裕のある朝

さて、今日からポニョは学校開始! コロナで色々悩んだけど、我が家としては学校に行かせることに。 昨日、夏休みの宿題の仕上げや確認をして、登校の準備もオッケー。 それでもやっぱり久しぶりの学校ということでいつもより早めにポニョを起こして準備させ…

金縛り?!

土曜日の夜、それはそれは疲れ果ててて(てが多いな。。) 何をしたわけでもないけど、パワーがゼロで。 トトロにハクをお願いして21時すぎに布団に入って、泥のように眠ってたんだけど、1時間くらいで(体感)、ぼんやり意識が戻ってきて、今は何時だー?と目を…

雨とコロナと

連日の雨、日に日に増加するコロナ。。 もう引きこもる以外にないのですが、そんな中でも日々は続いていく。。 雨ばかりだからこそ、ちょっと雨が止んだ瞬間に外に出てストレス発散!! 子供たちを解放ー!(笑) こういう時間、大切!! こんな状況になり、ト…

整える

かいじゅうハクと新しく買った時計。 昨日の朝方、ハクが4時くらいに起きちゃってリビングに移動。 すぐにハクは寝たのだけど私が眠れなくて!!結局7時に寝て、7時半に起きるという。。 昨日は予定もあったので昼寝も出来ず、でも意外にそういう日に限って…

日々は続く

さて、京都での生活も落ち着いて、トトロも休暇中で家族で過ごせる時間をのんびり楽しんでいる毎日です。 嬉しいニュース、悲しいニュース、どちらも飛び込んでくる毎日だけど、ただただ自分と周りの人を大切に笑って暮らすことが出来れば。 気分をパーっと…

健康的な晩ごはん

数日前に京都に戻ってきて、休暇のトトロと家族でのんびり過ごしております(^-^) 今日は午前中に子供たちをトトロにお願いして久しぶりの仕事に行き、サクサク仕事してたらトトロと子供たちが見に来てた。(笑) 仕事から帰ったら、干そうと思ってた洗濯物は干…

愛媛デイズもあと少し

愛媛デイズも終わりが見えてきました。 明後日、京都に戻ります。 しかしコロナ、、爆発的すぎて。。 愛媛に帰省したときにはかなりコロナが落ち着いてて、だからこそ帰省できたのだけど、 まさか愛媛滞在中にこんなに状況が変わるとは。。 京都に戻るの、ヒ…

愛媛デイズは続く

一枚目、なんのこっちゃ。。(笑) 友達が遊びに来てくれたので、スイカ割り、の図。 友達が子供3人なので子供5人でプール、スイカ割り、たこ焼きと夏満喫!! 主にばーばが頑張ってくれました♡ プールしてる間もフライドポテトやから揚げの差し入れが窓からポ…