2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

日曜日は大充実!! まずは10時から私が美容院!! な、なんと8ヶ月ぶり!! どっひゃー(゜ロ゜) 先月、トトロにカラーはしてもらったから、昨日はカットとトリートメントを。 髪がかなり傷んで、よく抜けるし無駄に長いから床に落ちたりしてるとゲンナリで…

土曜日

週末の出来事を。 土曜日はトトロが1日用事やら勉強やらで不在だったので、午前中は家の雑用をして午後からは幼稚園時代のお友達のお家へ。 午前中、いつものルーティンが終わり、ポニョはお友達と外遊び。 私は買い出しに行きたいところや家の中でやりたい…

ぐへへへ

今日の夜はトトロにハクをお任せして、1人で寝室へー☆☆ あ、ポニョは21時に自分の部屋で就寝済み。 ハクの寝かしつけ(といっても勝手に寝るのを待つだけ)は私がいつもしてたけど、 今日はトトロに変わってもらった(*^^*) イエーイ!ありがとう♡ 夕方ガッツ…

おはようございます!

さて、本日も5時半起床のハクです。。 最近、5時半~6時起きが多く、微妙な感じです。(笑) さて四連休が終わり、昨日から平常モード。でも明日が終わるとまた週末っていうのがいいね(*^^*) まぁ、私は何も変わらないし、何なら週末のほうがバタバタとやるこ…

やっと家族時間

今日はやっとこやっとこ家族時間☆ と言っても全然遠出は出来ないけど、自転車でニトリへ。(笑) 玄関のアロマやバスマット、あと4年使ったお鍋がコーティングが剥がれてきてしまったので買い換え。必要なものしか買ってないけど、普段スーパーと日用品の買い…

四連休、二日目。

二日目の昨日。 昨日もトトロは勉強で不在だったので(本当にお疲れ様です!)、日曜日恒例のトトロママに遊んでくださーい、と連絡。 お彼岸でトトロパパのお墓参りに行くというので大喜びで便乗させてもらう。 10時に地下鉄の駅で待ち合わせして、ポニョだけ…

四連休、一日目。

土曜日はトトロの会社の先輩やマブダチ家族(同じ会社)が来てくれてワイワイ賑やかに☆ 前日におでんを仕込んでおいて、あとは母の置き土産の混ぜ寿司の具を解凍して酢飯と混ぜて、桜でんぷと金糸たまごを散らしてお寿司どーん! チキンカツを作ろうかと思った…

本日

四連休、三日目。 初日も二日目も何かと楽しいイベントがあり、また書きます☆ 今日はトトロが勉強のため不在なので、朝からいつもの家事して、天気がいいから枕やカバーやたっぷり洗濯!布団もバーンと干して。 あまりに暇なので、ハクの部屋の片付けをポニ…

おはようございます!

なんだかご無沙汰。 ここ最近、朝からシャキーン!と出来なくて、朝の支度時間も隙間を見つけてはゴロゴロしてました(^_^;) 今日は久しぶりにシャキっとした目覚め。 やっぱり気の持ちよう??(笑) せっかく朝からガツガツ行動出来そうなのに、今日はあいに…

おはようございます!

朝晩、、本当に涼しい!! もうなんなら寒いくらい!! これまでは寝てる間も28℃とかで冷房つけてたけど、もういらないな!と思って、冷房つけずに寝たら、、 夜中に暑くて目が覚めた(゜ロ゜) 寝室を閉めきって4人寝てると、さすがに暑い。。少し冷房つけま…

しみじみとした日

今日は予定のない日曜日。 天気も下り坂な予報で、家族でマッタリお家時間。 朝は7時に起こされてまだ眠かった私は8時ごろまで廃人タイム。ポニョがハクの相手をしてくれて助かったー(ToT) 5歳(ほぼ6歳)差、バンザイ! ボチボチ行動開始して、朝のルーティン…

あっという間

月曜日に母と病院で合流し、火曜日は近所のスーパー行ったり、野菜の直売所に行ったり。あとは家の近くに服の生地の卸業者があって、そこでちょこちょこ布を売ってたから見に行って、布やレースを母が買う。 で、我が家のダイニングテーブルの椅子が布張りな…

束の間の

月曜日に無事に病院にて母と合流出来まして、母が我が家に来て、7ヶ月ぶりの孫たちとの束の間の時間を満喫しております♡ もちろん外出は一切せず、家で過ごしているだけだけど、母にとっては何より嬉しい時間になってるみたいで(*^^*) 仕事に家事に介護に、…

濃密。。

昨日から今日にかけて、かなり内容の濃い時間を過ごしてまして。。 昨日の午前中は業者の人が来たり、午後は嬉しい来客が♡ そして今日はポニョを送り出し、ハクをトトロママの家に預けて、 私はちょっと遠い病院へいつもの検診。 そこで母も合流して検診を受…

おう。。

いやー、嫌な予感はしてたのよ。。 20時すぎに寝ちゃったから。。 だから私も22時に寝たのよ。。 予感的中。 3時半にバタバタ暴れまわって、あーうおーうと喋り、完全に起きたハク。。 リビングにて、お付き合いなう。。 まぁ、幸い明日(今日)が土曜日なので…

忘れないように!!

素敵だな、と思ったことをメモ書きメモ書き。 今、ポニョがリビングでレゴして遊んでるんだけど、 レゴの人形が8体あって、それぞれに椅子を作ってて、2脚作り終えたらしくて、 「えーと、2こ作ったから…」ってブツブツ言ってるなー、と思ったら、こちらに飛…

今日ものんびり

今日はスーパーにも行かず、スッピンで、のんびり過ごした日でした。 天気もコロコロ変わって、午前中はギラギラ暑くて、午後には小雨だったり本降りだったり。 朝イチで干した洗濯物は12時にはパリパリに乾いていたので、無事に片付けられました!! 今日の…

どひゃー!

昨日は久しぶりにハクから真夜中のお誘い。。 3時半から4時半までリビングお付き合いしてました。。 昨日の夜、20時半に寝たから嫌な予感はしてたんだー。。(笑) 4時半に寝てから、そのままリビングで寝かそうかとも思ったけど、もしかしたら8時ごろまで寝る…

おはようございます!

今日から9月!! 今年があと4ヶ月しかないなんて。。 ぶっとびー!! 8月は実家にたっぷり帰省するつもりにしてたので、学研は休学して毎日やる用のプリントだけもらってやってました。 今日から学研、復活ー!!学研に行く日はプリントでの家庭学習はナシな…