2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しのケーキ☆☆

待望のケーキ☆☆ 大人っぽくチョコケーキを選んだポニョですが、私のショートケーキも味見させてあげたらショートケーキのほうが好きそうだったので「交換してあげるよ?」と言ったら「大丈夫大丈夫!チョコケーキ、頑張ったら食べれる!」というので(笑)、 …

もうヘロヘロ

今日も朝からなんやかんやと。 久しぶりの雨じゃない!!なんなら晴れ!!ヨシ!! 雨を気にせずベランダに洗濯物を干せたの、、何日ぶり(T_T)嬉しい☆ 1学期最後の学校へポニョを送り出し、在宅勤務のトトロを2階へ見送り、 しばらくハクとのんびりー。 今…

おやすみなさい

今日の嬉しかったこと♡ 今日は一日中変な天気で雨が降ったりピーカンだったり。 で、ハクのお昼寝もいつもと違うリズムでうっかりスーパーに行きそびれて、 冷蔵庫にある食材でパパッと作ったナポリタンとお味噌汁だったのだけど、 (メニューからもわかるあ…

おはようございます!

昨日、珍しく更新せず。。 考えなきゃいけないことをグルグル考え、悲しんだり落ち込んだりムカムカしたりしながら、どうにか考え抜き、、 今日は気分も新たに更新(^-^)v 最近、買い物を控えてて、冷蔵庫をほぼすっからかんにしてましたが、今日は久しぶりに…

おはようございます!

ムシムシとした火曜日。。 昨日は21時ジャストに寝たハクが今日の朝は6時に起きて、ポニョを6時15分に起こす予定だったけど、もうついでに起こす。 ポニョ、巻き添え。(笑) リビングもジメーっとしてたので窓を開けてエアコンも28℃でつける。快適ー。 いつも…

もう午後かー

さて、連休明けの月曜日。 昨日の夜、20時半に寝たハクに嫌な予感がしつつも、結局ハクか起きたのは朝8時!! どんだけ寝るのー!! いつも7時45分に家を出発するポニョが「朝、ハクに会えなかった。。」としょんぼりしておりました。(笑) でも元気に出発ー…

スタイリスト、トトロ

私の専属スタイリストのトトロ。 私の服(特に一張羅)は基本的にトトロにお任せ。 でも最近は外出もしないし、デートもないし、楽チンな私好みな服を3パターンくらいで着回してた。(笑) するとスタイリストからクレーム、、ではないけど、「この服、どうです…

あら!

連休の最終日、更新してないじゃない!! 今日も雨。。 でも!朝からバナナ2本使ってパンケーキ焼いて、ハクにあげるよー!と言ってるのに自分のお皿を私のところではなく必ずポニョのところへ持っていって「ちょーだい」アピール。 ポニョも「えー、ねぇね…

夕焼け

今日も結局、ずっと雨。。 家族でひきこもりな日でした。。 でも19時ごろに雨が上がって、トイレに行ったトトロが「空が赤いよー」というので急いでポニョと外に出る。 もう外に出た瞬間、幻想的な赤!! でも反対側の空は真っ青!! すごい対比で「すごいね…

おはようございます!

もーう!! 四連休だというのに毎日、雨、雨、雨。。 自転車移動家族としてはどこにも行けないし、洗濯物も外に干せないし。。 いいことない!! 早く梅雨明けてカラッと晴れてほしい! 夜中もものすごい雨の音で目が覚めたし、今日も朝から雨ですわー。 今…

焼肉への執着

昨日、無性に焼肉が食べたくなり、、 「焼肉焼肉焼肉焼肉…」と考えてて、 煙の少ないロースターが色んなメーカーから出てるから、こういうのを買ったら家でも焼肉が出来るんじゃないかと調べて、 イワタニの焼肉プレートがお試しするには手頃な値段でよさそ…

ポニョ画伯

懐かしい画伯シリーズ。 ねーちゃんがよくやってたなぁ。 ポニョ、上手になった☆☆ 私より全然上手。(笑)

おはようございます!

今日も休日ー(*^^*) 少しのんびりな7時起きー☆☆ 今日は朝からサクサク行動ー。 廃人タイム、ありませーん。 ルーティンして朝家事して、今日はゴミの日!! 暑い季節はゴミの日が待ち遠しい。。 どうしても匂ってしまうから裏口の小さな庭に置いてるけど、虫…

ヒーロー困憊

昨日はさすがに疲れてて、ハクを連れて22時ごろに寝て、今日の朝は6時起きのハクに付き合って起きたけど、、 久しぶりにリビングで廃人モード、、2時間。(笑) 8時からやっと行動開始。ポニョも8時すぎに起きてきましたー。 ポニョにしては遅かったので「今起…

バタバタバタバタ

今日は朝から予定たくさんの日!! 気を効かせて?、ハクは5時起きです。。 朝からサクサク家事をして、ポニョを送り出して、今日は在宅のトトロを2階に送り出して(笑)、 10時からハクのプレ幼稚園。 なのに!!9時すぎからスヤスヤ寝てるハク!! おーい!…

おはようございます!

今日も朝から家事、家事、家事!! やらなきゃいけないことは午前中に済ますことにしてます(^-^)v 起きて、朝ルーティンして、ポニョとハクに朝ごはん出したのだけど、 ハクのパンが足りないことに気付いて、急遽バナナパンケーキを焼く。 朝からひたすら焼…

終わったー!!

午前中のお仕事、終了!!(笑) 洗濯干して、本格的に暑くなる前にハクを連れてスーパーへ!! 近所のスーパー、8時半から開いてて助かるー(^-^)v 明日はお天気が悪そうなので、買い物へ行かなくてもいいように明日のメニューも考えて買い物。 お野菜やお肉は…

夏、満喫!

最近のポニョの夏満喫っぷりを写真で。(笑) アイスにプール、ラムネに花火!! 毎日、幸せ者ー♪♪ 昨日は隣のお友達家族と花火を☆☆ 一足早い夏休み気分(*≧∀≦*)

おはようございます!

さて、月曜日の朝。 土日は割りと家事もオフモードでのんびりしてるから、 月曜日の朝はスイッチ入ってバタバタ雑用をやりたくなる。 今日も朝からいつものルーティンこなして、プラごみを捨てに行って、レンジでほったらかしレシピのかぼちゃの煮物。 常備…

赤ちゃんごっこ。。

赤ちゃんごっこの2人。。(笑) ポニョが巨大に見える。 そしてハクも赤ちゃんじゃなくなりつつある悲しさ。。 とにかく、、 最近めっちゃ仲良くて癒される2人♡

おはようございます!

今日は朝から灼熱の暑さ!! 暑さのせいか、日曜日なのにハクが6時半起き。。お付き合いします。。 7時ごろにポニョが起きてきて、みんなでゆるーく朝支度。 9時前にトトロが起きてきてビックリ!! 早いねー、なんて言ってたら顔洗ったりしたあと「眠いな。…

おはようございます!

土曜日の朝ー。 ゆっくり起きて、ゆっくり行動。(笑) トトロも8時半に起きて早起き!! 今日はトトロがお勉強デイなので、今から隣の家の友達と駄菓子屋に行きます☆ で、私たちはそのままトトロママのお家に避難予定ー(^-^)v 今日も楽しみまーす(*≧∀≦*)

おはようございます!

今日はなぜかみんな早起き!! 私は6時半に起きる予定だったけど、6時すぎにトトロ、ハクが起きて、ポニョの部屋からも声が聞こえたから私も起きる。 6時15分にはリビングに勢揃いー!(笑) そこから各々ルーティン。 ポニョはなんと昨日の夜、おやすみーと1…

お昼ごはん

茄子のトマトパスタ☆ 無事にハクがお昼寝中でトトロと2人でゆっくり食べれました(^^)v ごちそうさまでした♪

ちょこん

おでんの仕込みをしてたら、、 さっきまでテレビを見てたハクがいない!! あれー?と見渡すとソファの陰に気配が!! こっそーりのぞくと、、 本読んでた(*≧∀≦*)(笑) ちょこんと座っておしりたんていの本を。 かっわっいー♡♡

念願の野菜直売所

冷蔵庫に野菜が少なくなってたのだけど、 近所の野菜直売所は雨だと閉まってる。。 昨日、ちょっと雨の時間もあったけど大体曇りだったから夕方ダッシュで行ったら閉まってた。。 かなしーく帰宅。。 で、今日は久しぶりの晴れ!! ちょっと曇りの予報だけど…

おはようございます!

ぷっはー! 8時間睡眠!! 昨日22時に寝て、今日の朝は6時起き。 途中もちろん何度かハクに布団かけたりで起きたけど、1分以上覚醒してた時間はないので、もうぶっ通しで8時間寝たってことで。 昨日は一日中、バタバタと行動してたしやらなきゃいけないこと…

キュンキュン♡

はぁー♡♡ もう何度この画像を見たことやら。 きゃわきゃわー(*≧∀≦*) 昨日、Eテレのみいつけたを見てて、ちょっと怖いキャラクターが「ガオー!」と口を開けた場面で号泣。。 か、かわいいー♡♡ ポニョはわりとこういうの平気でどっしりしてたので、新鮮!! …

餃子包み

午前中はあれからのんびりしつつ、ハクを寝かせてお昼ごはん作り。 豚バラと万願寺とうがらしと玉ねぎをゴマ油で炒めて、甘辛味に香ばしく仕上げてスタミナ丼。あとはお味噌汁。箸休めに頂き物のしば漬け。 トトロと2人でおいしく頂く(^-^) 最近、ハクのお…

朝からみじん切り

おはようございます! 昨日はなんだかなかなか寝付けず、やっと眠れたと思っても眠りが浅く、、 夜中にハクがちょっと起きてしまい、お喋りしてる声をなだめつつトントンして、やっと寝たと思ったらトトロがやたらと早起きで5時ごろ起きて、 今日は、、寝た…